※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー!
子育て・グッズ

高熱が続いた後、歩行が不安定でバランスが取りにくい状況です。足に力が入らないため、歩行に支障が出ている可能性があります。回復には時間がかかるかもしれません。

最近20歩ほど続けて歩けるようになったのですが、
一昨日まで高熱が4日続いて、
その後歩くのが下手になりました。
バランスがとれないというか、、
2歩ぐらいで突然転んで頭から着地?したり、
できないならハイハイすればいいのに、意地でもしたくないのか歩きたがります。

やはり高熱の影響で足に力が入らないのでしょうか?

どれくらいで元に戻るものでしょうか?( ゚ー゚)

コメント

あすはる( ˘ ³˘)♡

うちも発熱の後はフラフラ
歩いてたり、すぐこけたりしてました。
4日~1週間ぐらいで
治ってたと思います😊

  • ぷー!

    ぷー!

    熱で体力奪われてるからなんですかね?( ゚д゚)

    けっこうすぐなんですね!
    気長に待ってみます(^.^)

    • 2月8日
  • あすはる( ˘ ³˘)♡

    あすはる( ˘ ³˘)♡

    そうだと思います。
    大人でも病み上がりって
    体だるくないですか?
    子どもも同じだと思います。
    私も最初心配しましたが
    体力回復してきたら
    徐々に元にもどりました😊

    • 2月9日
ゆうみん

私の娘も4日ほど40℃をこえる高熱が続いたあと、みててヒヤヒヤするほど歩くのが下手になってました!
1週間もすればもとにもどりましたよ、やっぱりまだまだおぼえたてだし、体が辛くて思うように動けない日が続くと感覚が鈍るのかな~って!
私も4日も仕事休んだら、本調子に戻るの時間がかかりそう…(;>_<;)