※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

9月で4歳になる息子がいます。まだまだイヤイヤ期で先程も夜のオムツを…

9月で4歳になる息子がいます。
まだまだイヤイヤ期で先程も夜のオムツを履いて(夜だけまだオムツなんです。)と言っても出来ない。嫌だ。と言ってなかなか履かずパパがして。と言っていたのでいつも出来てるやろ!やってみてごらん!と怒ってもやらず、、できるまで見守ってましたが泣き出しパパがいい😭と……。結局、旦那が全部やり寝ました。旦那は24時間の仕事なので1日置きに帰って来るのでワンオペの時もあります。2人の時は余裕がなくいつも怒ってしまうので子供もあたしの顔色を伺ってるのが分かります。パパが居ると駄々こねたりわがままになりあたしと二人の時は⬆️のような事はあまりないです。
母親失格なのはわかってます。将来の子供の為、離れた方がいいのかいつも考えてしまいます。どうしたらいいのか……。

コメント

みーちゃん

まだまだ甘えたいんですかね🤔
この件は、お父さんが普段いないから、お父さんに甘えたいんだろうなーって思いました。
私なら履かせてあげて、怒らなくても良くて、子供が泣かなくて済む静かで平和なほうを選びます。。
いつかは絶対に自分で着脱するようになります。
それと、オムツ履かないんだね!ラッキー!と思って夜のオムツも卒業させちゃいます😃

• はるママ

はるママ

返信ありがとうございます!いつも夜のオムツは自分で履いてるんです……今日は嫌だったみたいで……。心の余裕がないのでその考えになりませんでした💦もう少し余裕持てるように頑張ります。

• 7月19日
ひなこ

甘えたいんだと思います!
我が家も主人が平日単身赴任なので土日しかいません。上の子も4歳で同じですが主人が居る時はワガママ凄いです!
私と2人だとよく歩くのにお父さんがいるとスグに抱っこ〜!!ですよ😂
出来ないからやって!もよくあります。私は4歳ならまだまだやってもらいたい時もあるだろうとやって欲しいと言われた時は良いよ〜😳ってやってます!
あとは何か競走とかにして1人でやらせたりしちゃいます😊

• はるママ

はるママ

返信ありがとうございます!
    やっぱり甘えたいんですかね?ひなこさんのご家庭と似てパパいる時わがままなので同じ方いてちょっと安心しました。もう少し余裕持てるように頑張ります!

• 7月20日
  • ひなこ

ひなこ

余裕無い時よく私もありますよ!はるママさんは悩んでココで相談してるってことは愛があるんです。母親失格なんかじゃないですよ〜😆!
    離れるなんて全然しなくていいです!むしろパパが普段居ない分離れないであげてください😊
    甘えてるんだと分かっていてもイライラしちゃったりもしますが、そんなママはここにも居ると思ってください🤣🤣笑
    ワンオペ大変ですが一緒に頑張りましょ〜💪🏻

• 7月20日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます🥺💦
    そんな言ってもらえるなんて……。イライラしたらひとりじゃないと思って子供と接します🥺👍一緒に頑張ります💪

• 7月20日