※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

9ヶ月になる赤ちゃんが離乳食を進められず、7ヶ月の食事を吐いてしまいました。5ヶ月の進捗から進まず心配です。おやつは普通に食べています。このままでいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になります、、
が、離乳食が進まなくて焦って今日7ヶ月のやつあげたら
思いっきり吐かれました、
5ヶ月の離乳食から全く進まないです。
このままでいいんでしょうか??

ちなみに7ヶ月からいけるおやつなどは
普通に食べれてます

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは150ー250離乳食後のんでます!ただ、栄養面がほんまにしんぱいです

10ヶ月になったばかりの子ですが、まだ初期形態に近い離乳食です😅
7ヶ月手前でスタートして、風邪ひいて中断したり、、なかなか進まずですが体重もしっかりあるし、焦らなくていいと保健師さん小児科の先生に言われましたよ🥣
ちなみにミルクは180ml程で、1日5回、おやつはデビューしてません

ママリ

5ヶ月の離乳食から全く進まないっていうのは、
固形物が全く食べられないってことですか?
おやつ以外は、ドロドロじゃなきゃダメなんですかね?
栄養面でいえば、なんでもドロドロにして食べてくれるなら問題ないと思います。
ミルクでも栄養とれますし体重しっかり増えていれば大丈夫だと思います。
なにか赤ちゃんの好物のものをみつけて、そこからちょっとでも固形物食べれるといいですけどね💦
うちも割と固形物にすぐむせたりする子でしたが
食パンは好きでよくフレンチトーストにしてました。
11ヶ月くらいから噛むのがかなり上手になってきた感じでした💦
あと保育士さんにはカミカミしてるところをしっかりマネするようにやってあげるといいですよって言われました😊