※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

保健センターでの集まりで、赤ちゃんの時の様子を尋ねるアンケートについて相談します。

保健センターで育ちが気になる親子の集まりがあり、明日行きます。
アンケート用紙があって今書いてるのですが、「赤ちゃんの時の様子をおしえてください」という欄に、みなさんだったらどんな事を書きますか?
赤ちゃんとは0歳の時のことで合ってますかね?(´-﹏-`;)

コメント

AKIRAママ

赤ちゃんのときは0歳~1歳くらいですかね…??
どんな遊びが好きだったとか、こういうことしたら反応した、笑った、泣いた…とかでいいと思います(^^)♪

うちも上の子が言葉がでないので、保険センターに相談中です(´;ω;`)

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    どんな遊びが好きかという欄が別であるのでこういうことしたら反応した、笑ったなど書いてみます!

そうなんですね!やはりゆっくりな子はいるんですね(´>_<`)2才過ぎて言葉が出ないと心配ですよね(;_;)
    私も周りが早いのか同じくらいの子達がみんな喋りだしてるのでうちの子だけと少し心配で1歳半検診で相談したら紹介してもらいました(´ε`;)
    毎回保健師さんや心理士さんが来るとのことなので話聞いてもらえたらなと思います(´>_<`)
    お互い一緒におしゃべりできる日がくるのが楽しみですね(,,> <,,)♡

• 2月9日