※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

雛人形を持たない理由は、収納や忙しさが主な要因で、実家にある雛人形で充分だと考えています。同様の方はいますか?

雛人形買ってない方いますか?その理由を教えてください。



ちなみに。うちは娘たちの雛人形はありません。次女も今年初節句ですが。建て売り住宅であまり収納もないし、仕事復帰したら絶対出すのが面倒だし、仕事に追われて飾っても浸る暇はない。飾るのは数年だけだろうと思って。実家には毎週行くし、実家には私の3段のガラスケースの雛人形があるんでそれで充分だと思っています。私のはガラスケースだけど結構大きいのでうちに持ってくるのは大変だし押し入れにしまえない。なので毎年実家に飾ってもらえればそれでイイと思ってます。それでいいと思いますか?同じような方いますか?

コメント

悠望茉

買ってないです!理由は邪魔だし
必要性が分からないからです(´・_・`)
それと今貸家に住んでるんで置き場所
ないし … 。1番は必要性ですね😅
ただ今年家が建つので 出窓とかに飾れる
くらい小さいの買おうかな〜って思ってます😊

ふ9🍵

こういうのは考え方それぞれですからね、ご家庭がそれでいいと思えばいいんじゃないでしょうか。

うちも娘には私の1段の雛飾りを受け継いでもらうことにしました。その当時いいやつで高かったと言ってて母お気に入りなので、それならそのまま譲ろうとなりました。
うちも毎週行くわけではないですが実家が近いのと、うちは今は賃貸で娘もなんでも手を出す時期なのに高さのある飾れる場所なんてないので、今年も実家に飾ってもらおうと思ってます。
もう少し3歳くらいかなぁ?娘がわかるようになったらうちに持ってきて一緒に飾りたいとは思っていますが、私も4月から仕事復帰でそれどころではないかもしれません(笑)

PECO

飾る場所もあるし
女の子2人目妊娠中だけど
購入予定なしです😂
理由は私が人形恐怖症だからです😂
とにかく押入れにしまうのも
置いておくのも怖いです( ; ; )

ただひな祭りという行事は大切にしたいので
キャラクター物の雛人形を購入して
玄関に飾る予定です(^O^)

かぼちゃすーぷ

娘の初節句で義祖父に買っていただきましたが、私自身は持っていませんでしたし、義祖父が上の子には兜、下の子にはお雛様を買う‼︎と言い出してくれていなければ買う気になりませんでした(´⊙ω⊙`)
理由…めんどくさいと言うより、兜やお雛様が苦手なんです笑
怖くて怖くて。笑

なので、私が小さな頃はおりがみで作ったお雛様でしたし、娘の初節句で出したお雛様も申し訳ないですが一日だけ飾って次の日の朝には箱へ戻しました(´・ω・`)
本当に怖くて…寝る時にドキドキしながら寝ました笑