※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
サプリ・健康

子供の体調不良で不安。心療内科でリーゼ処方。機能性ディスペプシアと診断。改善方法やお薬について相談です。

不安な事(子供の体調不良)や寝不足が続くと体調が悪くなります💦
吐き気などの消化器系の症状や息苦しさです
心療内科でリーゼを少量粉で出して貰ってますが、しばらく休めてて不安がなければ体調は良くなってきますが
子供が体調崩すとすぐに再発してなかなか治まりません😂
胃カメラはしていて、機能性ディスペプシアと言われてます
何かいいお薬や改善方法ないでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全くおなじです🤢
不安でリーゼをたまに飲むことあります。
胃カメラで機能性ディスペプシアとも言われました😣💦
考える時間をあまり作らないようにしてます🥲

• しまうま

しまうま

お返事ありがとうございます!
    吐き気ありながらの生活ほんとしんどいですよね💦
    リーゼは何錠のんでますか?飲むと症状落ち着きますか??

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一錠か、半分に割って飲んでます🥲
    飲むと少し落ち着きます😊

• 7月19日
るん

あまりにも症状が似ていて思わずコメントしてしまいました。

私も子どもの体調不良に関しては特に強く不安感があります。心療内科は行ったことがないので、メンタル系のお薬は飲んだことがないのですが、
消化器系は同じく機能性ディスペプシアと言われ、アコファイドという薬を飲んでいました!あとは六君子湯(漢方)も内服しました。

アコファイドは機能性ディスペプシアの唯一の内服薬だったとと思います!胃カメラをした主治医に是非聞いてみてください!私は飲んでいた時は結構調子良かったです!!