※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘に乗り物を購入しようか考えています。散歩用にiimoか③がいいか悩んでいます。1歳から4歳まで使える乗り物に欠点がないか心配です。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

1歳の娘に乗り物を購入しようかと考えています!

ママリを見ると4歳くらいから自転車に乗るらしいので4歳までをどうするか考えています!

考えているのは

①iimo→ストライダー→自転車

②Dbikemini→ストライダー→自転車

③三輪車からストライダー風に変身できるもの→自転車

散歩したいので推し棒付きの①か③になりiimoは見た目が好みですが操縦しづらいのと漕ぎにくいらしいのでどうなのか?と思います

となると③ですが1歳から4歳まで使える乗り物はどこか欠点があるんじゃないかと疑ってしまいます😢

そもそもこのような流れでいいんでしょうか?先輩ママさんいろいろ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

③はコレです     

はじめてのママリ🔰

ディーバイクミニは室内で乗っていましたが、三輪車よりも長くよく遊びました!
三輪車もありますが、結局移動手段としてしかほぼ使用せずストライダーに移行したので、乗り物系なの中で一番必要なかったかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみにディーバイクミニは何歳くらいまで遊んでくれましたか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳くらいまで遊んでいましたよ!
    なんなら5歳半をすぎた今もたまに思い出したかのように乗って遊んでいます😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車までの練習というよりおもちゃとして普通に楽しめるんですね😂
    ペダルをあまり漕がずに自転車への移行は大丈夫でしたか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習というより本当におもちゃですね😂
    すんなりでしたよ!
    三輪車と自転車だとペダルの位置も違うので力の使い方もまた違ってくると思います。
    なのでうちの子は逆に自転車乗れるようになってから三輪車漕げるようになりました🤣
    補助輪付きなら3歳すぐ、補助輪外したのも4歳前です。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!
    ディーバイクミニ、可愛くて嵩張らないから欲しい..けど押し棒じゃないから必要ないかも..と思ってましたが結局欲しくなりました😂
    押し棒付きは中古とかで買えば良さそうですね😌

• 7月19日
3kidsママ

近所にiimoに乗っている子がいますが、漕ぎにくそうって感じはなさそうです!我が家は1~4歳まで三輪車でした!ミッキーの三輪車です✨

最初は三輪車、三輪車を自分で漕げるようになってから自転車に移行しました✨ペダルに足が届くまではストライダーみたいに足で蹴っていて、足が届くようになったら漕ぐ練習をして漕ぐようになりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車→自転車なんですね🤔
    そうなるとちょっといい三輪車買ってあげようかなとなりますね..迷いどころです

お散歩とか結構されていましたか?

• 7月19日
  • 3kidsママ

3kidsママ

毎日のようにしてました!近所のコンビニや支援センターにも乗って行ったりしてたので、かなり乗ったと思います✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大活躍ですね!
    室内での乗り物は購入せずですか?

• 7月19日
  • 3kidsママ

3kidsママ

室内はアンパンマンの車がありました✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日