※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを招待するけど、コロナが心配。同じような方はいますか?

生後2ヶ月でお友達を家に招くんですが、コロナもまた増えて来てるし家の中で密になるしって思うと不安です。
心配しすぎですかね?
同じくらいの方、お友達などと会っていますか?

コメント

ままり

私はコロナとか怖くて、生後3ヶ月の予防接種が終わるまで会わないようにしています😭

早く友人たちには会いたいんですが、それで子どもに感染させちゃって後悔する方が辛いので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😢
    ちなみに3ヶ月のワクチンってなんですか?
    2ヶ月から始まるワクチンですかね?🥹

• 7月19日
  • ままり

ままり

こればかりは個人の考え方になっちゃうと思いますが😣

あ、そうです書き方悪くてすみません😭2ヶ月から始まるワクチンの2回目ってことです💡

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は心配症なので、会った後に不安になるならやめようかなって思いました😢

なるほど!!やはりワクチン打った後のが安心ですよね!!
    ありがとうございます✨

• 7月19日
ママ

心配しすぎじゃないと思います!考え方価値観や環境にもよるのかなあと、、😆
私は上の子が園行ってたり 本人もスーパーとかに連れてっている以上、同じという考えなので 会ってました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

そうなんですね😊
    初めての子で、とても慎重になってしまっていて🥹

• 7月19日
  • ママ

ママ

分かります分かります、1人目だと特にですよね😭
    娘が生後3ヶ月のときにコロナが出始めて当時は未知のウイルスだったしどこにも行けず、、でした😭
    今はコロナに限らず夏風邪がものすごく流行っているので不安ならやめておいた方がいいに1票です✨️
    息子が2ヶ月の時に娘からRS移ってICU入ってました( ; ; )
    ただ、私もそうだったのですがあまり引きこもると違う意味でこちらが病気になりそうになるというか、、
    風邪とかも怖いけど気分転換も大事だと思うので無理せずの範囲でお友達との時間も作れるといいですよね☺️💓

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくれる方がいて嬉しいです😢

そうだったんですね💦2ヶ月でICUは不安でしたよね😢

とってもわかります!まさにそんな状況です💦ほぼワンオペ育児していて友達に会ってリフレッシュしたいなぁって思いつつも、会うのも不安だしって感じで悩んでました😢
    コロナが流行ってから余計こーゆー考えになってしまいますよね🥲

そうですね☺️うまく時間とか使って気分転換していきます✨

• 7月19日