※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

育児は一日中忙しく、子供の世話や家事に追われる日々。人権はないけど、愛情で乗り越える。

子供のいない友達に、
育児ってどんな感じに大変?と聞かれました😅

一言でまとめられず、とっさに、

うーん。一日中、基本台所に立ってて、
シャトルランみたいに子供の手か口かお尻か、
床か机を拭いてるかなー。んで、
こぼしたお茶拭いてたら上からまたお茶が
降って来たり、作ったご飯をノールックで
床に落とされたり、
体調悪くても「寝ないで💢座って💢」
って怒られたり、基本的に人権はない🤣

と言いました😅

みなさんは育児の大変さを
コンパクトに表現すると何になりますか🤣?

コメント

みにとまと

「忍耐」ですね💡
睡眠やトイレや食事さえも自分のタイミングではとれない、そして自分の趣味や自由時間なんて皆無。忍耐力を試されていると思って日々精進してます😇

ママリ

普段から思ってるのは「理不尽」、この間イライラが最高潮のときに思ったのは「私はあんた(子供)の奴隷か!」ですね😅
4歳の理不尽な要求ぶつけられまくり、やってと言われたことやっては「違うー!!」でキレられやり直しされられ「あれして!これして!違うー!ぎゃー!」で「私は奴隷か!?」ってなりました😇

はじめてのママリ

精神修行ですかね🤔
イライラしてもどうやって静めるか、日々修行だと思います。

ちゃこ

基本的人権の侵害ですね😇
せめてトイレくらい。トイレくらいゆっくりさせてくれ‥!