※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

授乳の浅飲みで悩んでいます。乳首の部分だけを吸っているけど、ちゃんと飲めているか心配です。

授乳の浅飲みで悩んでます😢

最初は咥えさせられるのですが、手をつっぱって
乳首の部分だけを吸います、、
別にもう慣れていたくはないのですが
ちゃんと飲めているのでしょうか、、笑

コメント

ママリ

うちの子も生後5ヶ月頃から最初の2,3分は普通に飲んだ後、手で乳を押しのけて、乳首の先の方を咥えて引っ張ります😂
遊びの一種というか、乳首が伸びる事に気が付いて楽しくなってるのかな…… とか呑気に思ってます🤣笑

体重が減ってなくて、本人が満足してるならちゃんと飲めてると思います🙌🏻

• みみ

みみ

現在はどうですか??
    そうですよね( ; o ; )
    もしこれ以上気になったら
    授乳量測ったりしてみます!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

今でもやってます😂笑
    歯が生えかけなのかめちゃくちゃ痛くなってきたので、それした瞬間もう切り上げてます😓💦

左右2,3分ずつ飲んで遊ぶこともあれば、遊ばず6,7分ずつ飲むこともあるので、お腹いっぱいなんだろうなーって思ってます!
    体重は問題なく増えてます🙌🏻

授乳間隔はどうですか??
    この飲み方が始まった時、欲しがる前に何となく3時間毎にしてましたが、4,5時間毎にしたら遊び飲み減った気がします😌

• 7月20日
  • みみ

みみ

4時間ほど空けています…!

ですが今暑くなってきたせいかおしっこの数が減った気がして😢
    もっと頻繁にあげた方がいいのか心配で😢

• 7月20日