※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
妊娠・出産

逆子が治った方の体験談を聞きたいです。回るための姿勢や胎動について教えてください。

初めまして。
妊娠後期で逆子が治った方に質問したいことがあります!

逆子が治ったまさにその瞬間!
何をしていてどんな姿勢でしたか?


逆子を治すために色々試してはいるのですが、なかなか治らず困っています(´;ω;`)

横向きに寝るとお腹も横長になってしまうと思うのですが、それでも本当に回れるのかと疑問になってきました…

それと、回るということはかなり激しく動くということでしょうか??胎動がおとなしめの子でも回ってくれるのか不安です(;_;)


回りやすい状態を作ってあげたいので、皆様の体験談をお聞かせ頂けたらと思います。よろしくお願いします!

コメント

マシュマロ❤︎

助産師さんに教えてもらった逆子体操を続けました♡
あとは、毎日旦那と2人でお腹を触りながら〝頭はこっち、あんよはこっち〟って話しかけましたよ(*Ü*)

  • ponchan

    ponchan

    コメントありがとうございます(^^)
    逆子体操の最中に治ったのですが?
    私も毎日逆子体操して、毎日話しかけてますが治らないのです(;_;)

    • 2月8日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎

    あたしは、逆子体操をしてもイマイチ子どもが回ったのか回ってないのかが分からなくて…
    逆子体操も意外とキツイしで…
    逆子体操は最後まではしてないです。わら
    最後は神と赤ちゃん頼みでひたすら話しかけました( *¯ ³¯*)

    • 2月8日
  • ponchan

    ponchan

    願いが通じたんですね(T_T)!!
    私も諦めずに神と赤ちゃん頼みを続けます(>_<)/~

    • 2月9日
あーたれ

うちも妊娠後期に逆子でしたが、治りました。
逆子体操をやるように言われ、やりましたがなかなか治らず、逆子体操結構辛くてすぐ辞めてしまいました。
横向きに寝て、お腹の中に「逆だよー」と話しかけてたら治りました。

胎動を感じる場所が変わったので、治ったかもと思いました。

  • ponchan

    ponchan

    横向きでちゃんと回れるんですね(>_<)
    希望が持てました(T_T)
    ありがとうございます!

    • 2月8日
まあこ

携帯ゲームしながら、ドデカクッションにぐたーっともたれてた?寝転んでた?時に、今までに無いようなどぅるりん!という感覚があり、次の健診でなおってたので、多分その時になおったのかと☺️
うちも胎動激しい方では無いですが、きちんと回ってくれましたよ〜!
逆子体操や横向き寝の原理がよくわからず謎でしたが結果なおったので、効いたのだと思っています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝(笑)

  • ponchan

    ponchan

    ふとしたときに回ってくれることもあるんですね!
    胎動激しくなくても回れると聞いて安心しました(T_T)ありがとうございました!
    KMさんは予定日まであと少しですね!楽しみですね(^^)

    • 2月8日
deleted user

「次までに治ってなかったら体操しましょう」と言われていた健診の前日に、晩ごはん後ソファーに座ってる時に治りました。
元々胎動激しい息子ですが、その時は普段の胎動とは比べ物にならない強い力で子宮の壁を下から上によじ登った感じでした。
32w5dの時です。

  • ponchan

    ponchan

    おぉ~。それはママびっくりしちゃいますね(@_@)生まれてからもきっと元気な子なんでしょうね(^^)
    うちの子もご飯の後はよく動きますね。そのうち回ってくれるといいのですが(>_<)

    • 2月9日
❤︎+NA

帝王切開予定日の1週間前に治りました(笑
ので自然で産めました!
私も諦めず逆子体操し頭は下!と言い続けましたー

私は寝る時うつ伏せでお尻を上に上げる体操してました。そのまま寝てしまい旦那に笑われた事があります(^^;
特に戻った時にグリンとか感じませんでしたー

  • ponchan

    ponchan

    1週間前!治ってよかったです(>_<*)ギリギリまでチャンスはあるということですよね!
    逆子体操しながら寝ちゃうの、ありますよね(笑)諦めずに続けます!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月9日
t-y-m.u

今日、健診だったのですが
1ヶ月ずっと逆子だったのが治ってました!!

やらないで後悔するのは嫌なので、逆子体操はずっと続けていましたよ。
でも、毎週逆子の確認で病院に通っていたのですが、なかなか治らなくて困ってました(>_<)

私も色々試しました!
ここ1週間は「頭はこっちだよ~」と声かけしてました!また逆子に戻らないように声かけは続けようと思ってます(^^)

治った瞬間はわからなかったので、寝てるときに回ってくれたのかな?

  • ponchan

    ponchan

    治っていてよかった!とりあえずは一安心ですね(;_;)
    朝イチで感じる胎動に毎日期待しているのですが、肋骨を頭でグリグリされると心が折れそうになります(T_T)
    でも諦めずに私もできることは続けます!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月9日