※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども向けで生野菜じゃない&カロリー低めの副菜を探しています。作り置きで2〜3日保存可能なものがいいです。生野菜やトマトが苦手で、エグ味もNGです。

子ども向けで生野菜じゃない&カロリー低めの副菜ありますか?作り置きで2.3日食べれるものだと嬉しいです。

娘が大食いで、ありえないくらい食べます😭大人の女性くらいは食べます💦食べ終わると癇癪おこすので、結構食べさせてます。
1歳まで痩せ気味だったけどあまりの食欲で身長はクラスでいちばん小さいのに平均体重を上回ってちょっとぽっちゃりになってきました。

お野菜の副菜を増やして腹を満たしてあげたいですが生野菜嫌い、トマト嫌い、エグ味とかあると食べてくれません😭
生野菜食べれるようになったら楽なんですけど…😫

コメント

そうくんママ

キャベツをお湯かけたりして
柔らかくしたら食べないですかねー🤔
あとは、うちの子たちは
もやしナムルとか好きです。

保育園で人気なのは、
ほうれん草とにんじんとひきわり納豆のネバネバ和えとか、、

ちょこ

人参とピーマンを600wで1分半〜2分ほどチンして、胡麻和えの素と混ぜると、結構食べます😊