※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

金銭面不安で離婚したいけど、旦那のアルコール依存症で支えられず。家族で共倒れしそうで、どうしたらいいか悩んでいます。

37歳、資格なし。今は保育補助のパートのみ。
親も高齢で頼れない。

あー離婚したいけど、金銭面が不安で出来ない。

でもアルコール依存症の旦那をこれ以上支えてたら家族で共倒れしそうで離れたい。

どうしたらいいの…。

コメント

ママリ

まずは正社員の仕事を探して応募みてはどうでしょう?
私は38歳なので、同世代だと思います。
私たちの頃は就職氷河期で、資格や学歴がないと正社員になれませんでしたが…今はそんなことないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正社員なれますかね…。まだ下が2歳半で子育て真っ只中で、特に資格も経験もなくて…自分が何が出来るのか分からなくて😣

• 7月19日

まずは正社員の仕事に就いたらいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に資格もないのになれるんですかね…と億劫になってしまってますが、行動しないと何も始まらないですよね😣

• 7月19日

退会ユーザー

選ばなければいくらでもありますよ。

• 7月20日
はじめてのママリ

私も正社員の仕事探してみてはどうかな?と思います。介護なら学校行かずに勤務経験のみで介護福祉士とれます。

他にも2年頑張って准看資格取得はどうですか?私の勤務している病院は40代や50代の新人さんいますよ👌

とりあえず自立しましょう💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師魅力的ですが、頼るところもなく旦那も当てにならない状態で学校に通うのは不可能だなと諦めたんです🥲

• 7月19日