※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの肌着について質問です。生後8日の赤ちゃんで、ボディスーツ6枚とカバーオール3枚を持っています。1日に2〜3枚のボディスーツを使い、洗濯していますが、もう数枚必要でしょうか? 吐き戻しが多くて汚れやすいです。

夏生まれの肌着について質問です!
生後8日の子の肌着ですがボディスーツ6枚とカバーオール3枚のみ購入してます。
新生児期間はほぼ出かける予定がないので、余計なものは買わず必要最低限という感じで上記の枚数を購入していますが、1日にボディスーツを2〜3枚変えています。
毎日洗濯はしていますが、もう数枚あった方が良いでしょうか?
ほぼミルク育児ですが、割と吐き戻しが多くゲップがなかなか上手にできないため口からミルクが垂れてしまい汚れることが多いです🥲

コメント

ます

質問文拝見した感じでは私は買い足さないですね。

特に不自由感じて無さそうです。

メル

洗い回しても足りそうな気がしますし、7.8月に出かける予定ないなら買い足さなくてもいけるかなーと思います。
私は欲しくなっちゃうたちなので💦1日で別にお着替えしないのにも関わらず、日に日に増えていってしまってますが😅
今持ってるのが上の子のお下がりで〜って感じなら数枚買い足すのもありかなと思います👍

ちゃめ

ローテーションできる枚数だと思うので私だったら買い足さないかなって思います!
吐き戻しやよだれ対策は首元にタオル当てたりスタイを使えば、何度もお着替えさせなくて良いかなって思いました☺️

ぴす(26)

まとめての回答失礼します!
みなさん追加購入は検討されない、とのことで参考になりました!
後出しで申し訳ないのですが、洗剤を赤ちゃん用と大人用で分けているためそれぞれ洗う必要があり、まとめての量を洗えたらいいなと思っていたのですが追加購入を検討していました!
ひとまずは今のままでがんばります!
ありがとうございました!