※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の歯並びについて相談です。隙間がある上の歯と綺麗に並んだ下の歯について不安があります。成長によって隙間ができることがあるのか、矯正についても考えています。

11ヶ月になる息子の歯並びについてです。
上下で計8本の歯が生えているのですが、上の歯は隙間が空いているのですが下の歯はびっしりと綺麗に並んでしまっています。
乳歯はすきっ歯の方が良いと言われていますよね。
まだ顎が狭く、発達していないから今後大きくなるに連れて隙間ができてくるというようなことをネットで見ました。
しかし、周りの子はみんな下の歯も小さな時から隙間が空いています💦

赤ちゃんのときに隙間がなくても、成長して顎が大きくなり、それに伴って乳歯に隙間ができたという方いらっしゃいますか?

私も主人も歯並びは悪くないので矯正はしたことがありません。
矯正=高いと言うイメージなのですが、もし歯並びで矯正が必要なら早いうちからしてあげたいと思っています。

コメント

さ

うちもキチキチに詰まってましたけど、歯が生え変わりそうになったら開いてきました😊
なんか良く噛むことも大切だと聞きました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいていたのに遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️💦
    そうなんですね!!希望が持てました🥹
    うちも生え変わりそうな時に間があいてくるといいのですが🥹
    スルメとかいいと聞きますよね✨

• 7月29日