※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこマンだけど抱っこ紐苦手な2ヶ月の赤ちゃん。ベビーカー主体で、抱っこ紐に慣れさせる方法を知りたい。

抱っこマンだけど抱っこ紐苦手なお子さんお持ちの方いますか?今2ヶ月なんですが抱っこしてないと泣きます。ぐずってきた時に抱っこ紐(エルゴ、コニー)を使おうとするとギャン泣きです。外出は基本ベビーカーで、たまに抱っこ紐の時はミルク飲ませて寝てる状態でつけます。寝てる状態だと大丈夫ですが目が覚めると泣き始めます。体重も重くなってきてるので抱っこ紐なしだと私の腕がしんどいです💦抱っこ紐に慣れさせるしかないんでしょうか?😢

コメント

スリングで横抱きするのはどうでしょうか?
スリングは2000〜3000円ほどで買えますし(それでも私にとっては痛い出費ではありましたが笑)、うちの子は結構すぐ寝てくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きで顎を肩に乗せてキョロキョロ周りを見るのが好きみたいで…。横抱きだと泣くんですよね🥲ただの横抱きよりスリリング使うと落ち着いてくれたりするんですかね?

• 7月19日

退会ユーザー

スリングの中だと腕の中より身体が丸まっておなかにいたときと変わらないかたちになれますし、全身を布で包まれるので安心感もあるんじゃないかな?と思います。
    もちろん個人差はあるので、我が子への投資と思って試してみてもいいと思います🥹

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔🤔それなら安心感ありますね!ちなみにどこのスリング使ってますか?

• 7月19日

Cubyです!
Amazonで2000円強で買いました。
デザインを気にしなければ安く買えると思います!
説明書の日本語が頓珍漢すぎるので、ケラッタなど他商品の使い方の動画を参考にしました😂

退会ユーザー

すみません、返信枠と別に書き込んでしまいました🙇🏻‍♀️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊検索してみます!

• 7月19日