※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の髪に粘着シールが付いて取れず、毛先部分にあります。お風呂で取れるか試しましたが、取れず、髪を切るしかないでしょうか?

生後3ヶ月の息子の髪の毛に何か粘着のあるシール?みたいなのが引っ付いてしまい、取れません😖

お風呂のお湯で取れるかなとか色々とやってみたのですが、取れず…

ここの部分だけ髪の毛切るしかないですかね?

付いてるのは毛先部分です

コメント

はじめてのママリ

オイルとかニベアクリームとかを塗り塗りして少しずつ毛先の方に爪で引っ張る感じで取れませんかね??
この前息子の髪の毛に米粒をつけてしまいオイルで取りました😭

• i.mama

i.mama

オイルとかでも取れるんですね!
    切るのもな〜と躊躇してて、その手がありました!やってみます!

• 7月19日
はじめてのママリ

ちょうど毛玉できる時期でもあると思うので毛玉に絡まってる可能性もないですかね🤔
大きな毛玉になってしまう前に切ってしまうのが1番いいかなあと思います💦

• i.mama

i.mama

結構しっかり毛玉?になってきたので早めに切る方がいいですよね😖
    毛玉できる時期があるのは知らなかったです😭

• 7月19日
かすみ

私の息子も最近頭をゴロゴロするせいか毛玉が沢山できるようになりました💦
その都度ハサミで切っています😣