※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットとベビースマイル、どちらがおすすめですか?

画像の商品は新生児の鼻に入りますか?

メルシーポットかベビースマイルどっちにしようか迷ってます。

皆さんどちら使ってますでしょうか?

コメント

ママリ

ベビースマイル持ってます!最初からついてるゴム製のところは新生児の鼻の穴には大きくて入らないです!
別売りのボンジュールという細い吸引部分を買った方がいいです!
今新生児の子が鼻詰まりでボンジュールめちゃくちゃ使っててごっそり吸引してます!

kkk

これ持ってますが新生児用の細い先も売ってますよ😊
小さくて持ち歩きもできるのでリビングから寝室に持ち歩いたり帰省のときカバンに入れておいたりと便利です!!

はじめてのママリ🔰

メルシーポットもベビースマイルもそのノズルは新生児には大きいです。
別売りで細いノズルがある(メルシーポット、ベビースマイル共通)のでそれを使えば新生児でも使えます。

メルシーポット、ベビースマイル両方持ってます。
持ち運びにはベビースマイルは便利ですが、吸引力はメルシーポットのほうがあるので家ではメルシーポットを使ってます。

らんこゆ

両方持ってます💡
メルシーポットの吸引力に慣れてしまうと、ベビースマイルの吸引力の無さに、結局メルシーポットを使うことになり、ベビースマイルはほとんど使ってないです😅
最初からついてるノズルは新生児の鼻の穴には入りませんが、上手くやると吸えます💡
慣れるまで難しいので、細いタイプ(ボンジュール)のノズルを使った方が吸いやすいです😊

1番上が集団生活を始めるまで、メルシーポットの出番がほとんど無かったんですが、集団生活を始めた途端、めちゃくちゃ出番が増えて、メルシーポット買っといてよかった〜!と思いました💡(ベビースマイルはほとんど出番無し😅笑)
なので、ベビースマイルを買うなら、先々の事を考えて、メルシーポットを買っておくと良いかな〜と思います☺️