※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後7日目で、むくみがひどく足が象のように腫れています。手足顔が浮腫み、二重まぶたも一重になりました。この状態はいつくらい続くか、改善するために何をしたか知りたいです。

産後7日目です。

むくみが凄くて、足は象のようです。
足首がなく足の甲も骨が見えません。

手足顔全体的に浮腫んでいて常に元々二重だったのに今は常に一重です。

産後はこうなるというのもネットの記事で見ましたが、みなさん産後何日くらいまでこの状態でしたか?
また早く改善するためにどんな事をしましたか?

コメント

りん

酷かったので産後3日目ぐらいから漢方を処方してもらいました🙋🏻‍♀️
帝王切開で8日目に退院でしたがその頃はやっと水抜け始めた、、、?ぐらいで2週間健診の時にはよくなってましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    漢方を処方してもらえるなら病院に相談してみようと思います、ありがとうございます!

    • 7月19日
ままり

私も足ゾウさんでした🦣w
1ヶ月くらいその状態だったような気かまします。。

  • ママリ

    ママリ


    私も同じくらいです!!!
    実際にみなさんこうなるんですね😢
    何もケアとかしなくても1ヶ月すれば良くなりましたか?

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    みなさん漢方処方されてるんですね!
    私は退院して家に帰った後にここまでむくんだので先生に相談出来ずこのままでした!何もしなくても1ヶ月程で治りましたよ😊

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

産後足がぞうさんでした🦵
退院の時先生にむくみによく効く漢方出してもらいましたよ!
1週間かからずに戻りました!