※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃな
ココロ・悩み

義母との付き合いでイライラしています。旦那がいないときの義母の口出しにストレスを感じ、孫に会わせた後悔も。自分の気が短いことはわかっているが、対応に困っています。

旦那抜きで義母に土曜日会ったんですが、いまだに口出しされたことにイライラするー!!
自宅に来られても旦那いないと気まずいから 午前中は無料の動物園へ。
昼頃から自宅へ。
・車運転しててj-pop流してたら、童謡流さないの~?→ながさないですね~
・キッチンにコンポ置いてたら、ポットの横で大丈夫なん?→大丈夫じゃないですか~
・一才七ヶ月の子供が最近なかなか昼寝しないから、わたしが寝たふりしてたら 先に寝ちゃうことあるんですって うっかり言ってしまったら、「そうかぁ~、お母さんが先に寝るんかぁ~」ってあとからボソッと。
なんかそこまでイライラするほどじゃないかもしれないんですけど、イライラがいまだにとまりません。
皆さん、こんなのとかスルーできてるんですか?
気が短いのは自分でわかってるんですが、すぐに言い返せたらいいんですが、あとからイライラするばかり。
孫に1ヶ月会ってないから 会わせたのに後悔ばかりです。
旦那が実家に連れていったらいいのにあてにならず。
翌日吐き気がすごくてのどに違和感あってストレスからきてるのかなって思います。
義母との付き合いどんな感じですか?

コメント

やっそん

はじめまして。
私も義母めっちゃ嫌いなんで
気持ちわかります(笑
なんか嫌いすぎて結局何言われても
イラつくことしかないっていう…
義母ストレスで何回体調壊したことか。
ほんとにイヤイヤオーラをまといつつ
月1回くらいはなんだかんだであってる
きがします。
ほんと1年に1回でいいです

• ちゃな

ちゃな

コメントありがとうございます。
    ほんとーに産前までは苦手でしたが、産後から大嫌いになりました!
    何度か体調壊されてるんですか💦💦💦
    わたしはこんなにあれ?ってなるのは初めてかも。
    もう拒否反応ですよね~。
    1ヶ月会ってないから気の毒に思ったのが間違いでした!
    1年に1回だともう少しスルーできそう💦
    お互い体には気をつけましょ☆
    極力会わないのがベストですね。
    ありがとうございました(^^)

• 2月8日
ちぇ〜

うちは徒歩2分の所に義理実家があって会いたくなると来ちゃう時あったので、居留守してしまいました。
アパートがオートロックなので勝手に入れない事と、インターホンは日時入りで録画されるので、後から添い寝してたら一緒に寝ちゃったんだけど、謝っておいて〜と言ったらちゃんとアポ取るようになりました。

他人だった人が急に親族になってもやっぱり他人ですよね〜
主人はお散歩ついでに見せに行ったりするのは良いけど、嫌な気持ちになるなら無理しないでいいし、行かなくて良いと言ってくれてるのでそれに甘えてます。
義母が娘に会いたい時は主人の休みの時にお散歩ついでに行ってもらったり、買い出し前に行って、これから買い物行くからまたね!とすぐに帰ります☺
悪い人じゃないけど、無神経なのでストレス溜めないように適度な距離を置いてます✨

• ちゃな

ちゃな

アポなしはありえないですよね~。
    うちとこは前のアパートのとき、アポは入れてましたが しょっちゅう来てて鬱っぽくなりました(T_T)
    ほんと 悪い人じゃないんですけどね~
    ストレスすごく感じたんでもっと距離置きます。
    ありがとうございました!

• 2月9日
みー

旦那や実母に言われても何ともないことでも義母に言われるとムカつくことってありますよね〜(゚∀゚)
適切な距離って大事ですよね!私も月に1回くらい会いますがもっと少なくていいです…笑

• ちゃな

ちゃな

そうなんですよね~
    なんでこんなにイライラするんだろ。
    もっと距離置かないと病気になりそうです(;´∀`)
    ありがとうございました☆

• 2月9日
まいぼーる

偉い‼それでも孫に会わしてあげる貴方🎵❤素晴らしい奥様ですね‼イライラ⚡⚡しますねそれ!!!

• ちゃな

ちゃな

自分から声かけたことに大後悔です…
    もう向こうからハッキリ会いたいって言われるまで連絡しません!
    会う度になにかしらイライラあります~(-_-)
    ありがとうございました☆

• 2月9日
チィ

普通の会話も義母に言われると嫌味に聞こえる私(笑)

• ちゃな

ちゃな

わたしもです。笑
    めっちゃ敏感( ´△`)

• 2月10日