※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
家族・旦那

子供が体調不良で旦那が帰省することについて、旦那の態度や行動について相談しています。旦那が体調不良の子供を置いて帰省することに驚きと呆れを感じており、他にも旦那の態度に不満を抱いています。この状況で旦那だけ帰省するのは許せるか、自分がおかしいのか悩んでいます。

【子供の体調不良で旦那が帰省することについて】

旦那の愚痴です
愚痴が苦手なかた、不快に感じるかた、『愚痴』が理解できないかたはこの先の文章を読むことはお控えください

息子がヒトメタニューモウイルスになりました
土曜から発熱、4日高熱が続き、水曜に解熱
まだ咳も出るし食欲も完全ではないし体力も落ちてます
金曜から飛行機で義実家へ帰省予定でした
無理だと思うけど、と伝えると
なんで?小児科の先生に相談した?
などとずっと怒っており、今朝は義実家の近くに住もうねとずっと息子に言っていました
で、結局、旦那が1人で3泊4日義実家へ行くことに
解熱したとはいえ体調不良の子どもを置いてよく帰省できるなぁと…
まぁいいんですよ、別に旦那だけ帰省するのは。

その前に水曜に解熱したからって金曜に飛行機に乗っての帰省が出来ると思っている旦那にビックリだし
子どもだって体調悪くなりたくてなってるわけでもないのに、何日も怒りまくってる旦那が意味不明です

その前にも息子が体調不良の時の夜(定時はとっくに過ぎていてサービス残業)にLINEしたら『帰ってできることある?』と聞いてくるし
この前はわたしが服見てたらサイズあるの?とか言ってくるし(確かに結婚前より太りましたがサイズはあります、LかLLとデカいですが、一応ギリギリ店舗にもサイズはあります。爆笑)
2人目の話しをした時に劣化とか言ってくるし
クソ旦那すぎます

みなさんはこの状況での旦那の帰省は許せますか?
わたしは別に許せるし飲み会とかも行けばって感じのタイプの人間ですが…呆れるというか…義実家もよくOKしたなっていうか…
これってわたしがおかしいんですかね?
この状況だったらみんな旦那だけ帰りますか?
飛行機のキャンセル代も高いですもんね、、、

長い文章、最後まで読んでくださってありがとうございました

コメント

もな💅🏻

我が家だったらキャンセル一択です。
でも私がなごごさんの立場なら、旦那だけ行かせます。そんなにしてまで義理実家帰りたいん…?って感じですね。
何年ぶりの帰省なんでしょう😅

家におられてもうっとうしいので、旦那がいない間私も自宅で子供と羽根伸ばします。

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    3年ぶりになります。
    お墓に行きたいとずっと言っていました(旦那本人からみて祖父母の)

いや本当家にいられても…ですよね💦いたらずっと文句言ってそうで、1人で行くってなってくれて本当によかったです!笑

• 7月19日
はじめてのママリ

既に解熱してるなら皆で家にいてもやる事もないですし、飛行機の距離なら旦那だけ帰省させますね😅💦
どうするかは夫婦で決めることだと思うので義実家がOK出してもそこは気になりません。

子供が高熱で入院してるなら行かせないです。

• ウルトラの母

ウルトラの母

解熱後24時間で登園可能なので短い時間登園させます
    入院はしてません💦
    ヒトメタニューモです

• 7月19日
COCOA

うちも旦那がいない方が楽だし、別にいてても何の役にもたたないので、勝手に行って来いって感じです。
飲み会も晩御飯作るまでに連絡したら、いくらでもどーぞって感じです、
ただ家にいない事じゃなく、その事にお金かかってるって事実はムカつきますw

• ウルトラの母

ウルトラの母

家にいられてもずっと文句言ってそうなので1人で行くってなってくれてよかったです
    わかります、お金!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

なんで旦那さんは怒ってるんですかね🫤

うちの旦那も義家族イベント前に子供が体調悪くなるとどうにかしていこうと考えていてうんざりです…食欲なかったりぼーっとしてるのに熱さがったし大丈夫だよみたいにいわれます
まだ体調悪いし行けないよっていうと明日には元気かもとかいってキャンセルを拒みます
なんか子供の体調より自分の行きたい欲や義実家なのかなーと残念に思います、義家族も 体調大丈夫?ではなく 仕方ないけど会いたかったわーていわれます
自分の欲優先なんでしょうね

そんな中でよくいけるなって思うタイプです

そんな旦那だけなら1人で帰省させてお子さんと楽しく過ごす方がストレスなくていいかもです

• ウルトラの母

ウルトラの母

残念に思うってわかります
    行ったとしても楽しめるのは旦那だけなので1人で行くってなってくれてよかったです!

• 7月19日