※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人に男の子だと確信され、妬ましいと感じている。自分だけの感情か気になる。

第一子を妊娠する前から女の子を希望していて、仲の良い友人にもその話しをしていました。ですがその友人に妊娠報告をすると絶対に男の子だよ!と確信したかのように何度も言われます(笑)ちなみに友人は男の子が1人いて2人目は女の子を希望しているようです。先に妊娠した私が妬ましい存在なのでしょうか?そしてお腹の子の性別が女の子じゃないことを切に願っているように感じる私は私だけでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

性別問題ありますよね笑笑
わたしは全員に男のお母さんはありえない、女の子だよ!と言われまくりかなりイラつきました😂なんか人によって女の子ママ、男のこママのイメージがあるみたいです。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌✨
    そうなんですね😫他人に性別のことを決めつけられるとイラっときますよね🤣ほっといてくれってなります🤣笑
    確かにイメージってありますよね、、、どうも、友人の気持ちがあまり理解できなくて💦私だったら女の子希望してる子に対して、例え思ってても絶対男の子だよ〜なんて言わないのになって思ってこちらで質問させてもらいました🥹ありがとうございます✨

• 7月19日
はじめてのママリ

なんかその子のイメージとかってありますよね✨
髪の毛しばったりおしゃれな子なら女の子育ててそ〜とか、わたしはわりと体育会系?で、男の子育ててそうってずっと言われていたので、その子が性格悪い子じゃない限りは、軽口なのかな?って思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格が悪い子ではないと思ってるので、軽口だったのかな?って思うようにしてみます🤣‼️
    男の子、女の子のママのイメージってありますよね🥹
    私はどちらかというと、自分でいうのも変ですが、ボーイッシュだったりスポーツ系ではなく女気質なのかなって思ってます😂でも捉え方は人それぞれですよね!友人の言葉を気にしすぎたのかもしれません🤣
    ありがとうございました✨

• 7月19日
ぴぴ

1人子供いるならそこまで羨ましいとかはないかな?と思いますが
自分より先に女の子だったら嫌だなとか
単にママリさんが女の子希望の願いが叶うのが嫌とかはあるかもですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそういう気持ちも少なからずあったりするのかもですよね😫💨
    特に強く第二子は女の子を希望しているみたいなので🥹💦
    そうだと仮定して私のお腹の子が女の子だとわかったら関係性が難しいところです😫💦

• 7月19日
ダイエット頑張ります。

大丈夫ですよ、本当に男の子産みそうて思ってるのでは?
うちも1人目も2人目も男の子だよと言われ女の子ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われるように本当にそうなのかもしれません🥹
    私が妊娠する前から女の子希望していることをずっと知ってて、妊娠報告と共にそのようなことを言われたのでなんだかモヤッとしてしまい質問させてもらいました💨
    単に私が気にしすぎなのかなとも思いますが😫
    男の子女の子なんて、誰にもわかんないですよね😌✨
    ありがとうございます😌‼️

• 7月19日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

何でそう思うの??
    て聞いてみても良いかもですね😊

私はサバサバしてる、思ったことはっきり言うからとかいわれましたよ🥹
    服もスカートよりパンツでカジュアルで、遊びも男よりです😅飲みとか、ラーメン、麻雀やゲーム、スポーツなど😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼︎次回会った時、きっとまたその話題になると思うので聞いてみようと思います🥹‼️

• 7月19日
yuma

私も散々男の子しか産まなさそう!とか男の子ママのイメージ!とか言われ2人目は女の子だったので、何で男の子ママのイメージだった?と聞くと、要領良く子育てしそうやし、友達の子とかあやすの上手いからって言われ、勝手に私が思い込んでた部分もあったな〜って思うようにしました😌
男の子ママも女の子ママも子供がママを選んできてくれているので、どちらでも幸せですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに要領よくなんでもそつなくこなすママは男の子の子育てに向いてるのかなって思ったりします🥹ちなみに私はマイペースです🤣笑

そうですね🥰結局のところ性別は親が希望しているだけであって、どちらでも私たちのところに選んできてくれただけで幸せ者ですよね!大切なことに気付かせてもらい感謝です!😌✨
    ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

何かそういう子いますよね。
私もちょっと違いますが、現在妊活中のまだ子供いない子に「子供2人は絶対やめたほうがいいよ!」って言われます。なんとなく自分が1人もいないから私に産んでほしくないのかな?とか思います。女ってめんどくさいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分とかけ離れた生活ライフに焦りだったり、嫉妬だったり色々あるのかもしれないですね😫
    女子同士の関係性って難しい時がありますよね💦
    特に結婚、妊娠、出産など幸せを代表とするカテゴリーに対してはそういうことが起こりやすいのかなって思ってます😫💨
    いちいち気にしないのが1番なのですが、他人から言われた言葉ってなかなか忘れないですよね😭

• 7月19日
いち

私は自分で1人目は絶対男の子!という自信がありました!
周りは女の子っぽいよ!と言われましたが、男の子でしたよ♥️
そーゆーのは気にしない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!🥹気にしないのが1番ですよね😫‼︎
    意外と周りの予想と逆なことも多かったりしますよね🤣

• 7月19日
ママリ

わかります〜
私の友人の一人も…私が女の子希望してるの知ってるのに男の子だと思う!って早くから言っていて(男の子って言うのはその子だけです笑)、実際男の子だったらやっぱり!と言われました😅二人目の報告した時も"また男の子だと思う〜私からは女の子しか産まれる気しかしない"(その子は女の子2人産んでいます)と言われました😥
二人目は女の子と分かっていたので、女の子だよと速攻で返信しました😂
優位に立ちたいとか相手が自分の希望通りにいったら嫌だとかそういう気持ちがあるんだと思いました…
そのお友達も私の友人と近い感じがします💦
私はその子とは今はそっと距離を置いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じですね🙄💨
    友人なのに相手がいいなと望んでる性別とは逆の性別を根拠もなく想像で一方的に言ってくるあたり、どんな思いがあるのか気になって勝手に想像が膨らみます🤣
    でも一定数同じような方がいるのかなって思いました😫
    いざとなったら距離を置くことも大事ですよね😫

• 7月19日