※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃすぬ🥨
雑談・つぶやき

ご近所さんが幼児教室通ってるって言ってた…!うちの子より後に生まれた…

ご近所さんが幼児教室通ってるって言ってた…!
うちの子より後に生まれた同学年の子だから軽くショック受けた笑
そんな幼いうちから行くのか…うちなんもしてないな…って😅
確かにこの前のニュースでも0歳からスイミング習ってた男の子が人命救助に役立ってたから、幼いうちからいろいろやるのはいいんだろうな、とは思ってる🤔
通うにはバスか自転車だから無理だな!マイカーあったら行けたかもしれん!てことにしとく!!笑

コメント

よそはよそですよ。
早めの仕事復帰とかで預けるならまだしも、子供の意思がないうちに習い事させるのって親の都合だなってわたしは思ってます。
ちなみにわたし個人の話ですがスイミングもピアノも大人になってなーんにも役に立ってません。笑

• こんちゃすぬ🥨

こんちゃすぬ🥨

わたし自身もピアノ習ってたけど全然身につかず、お金の無駄だったなって思ってます😇(通わせてくれた親には悪いけど…💦)
    確かにうちはギリギリまで育休取る(取らざるを得ない)ので、 子供がやりたいって興味持ってからでも遅くないですよね✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月から幼児教室通ってます😊親の都合で(笑)

4歳になった今も続けています✨

• こんちゃすぬ🥨

こんちゃすぬ🥨

ずっと続けてるんですか…!すごいですね、それも才能です…!!✨
    親の都合で始めたにしろ、お子さんが楽しんでやってるならどちらも損してないのでいいですね🥰

• 7月19日