※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パート代の使い道について相談中です。家計に入れるか、自分のために使うか悩んでいます。

パート代どうする?

下の子自宅保育ではありますが
週2回だけパートに出る予定です。

4万くらいにしかなりませんが
半分は家計にいれるつもりでしたが
主人がママリが使えるお金にしたらいい。
と言います。。

あきらかに主人の負担は増えるのに
私のパート代を家に入れないとなると
今後相手からの不満が出てきた時が怖いです、、

皆さんなら月4万円
自分の為に使いますか?

コメント

のん

いいと言われたなら自分のために使います☺︎💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいんですかねえ、

    子どもの為に
    1万円ずつ貯金しようかなあ、とも思いますが

    2万円しか残らないなあ、とかww

    • 7月19日
  • のん

    のん

    今後正社員フルタイムで働く予定はありますか?
    あるなら今だけ!と思って思う存分好きなことに使っちゃいますね🥰

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが今のところ正社員の予定はないんです。。

    恥ずかしながら
    経験なくて、

    未経験からでも
    出来る正社員のお仕事
    あるんですかね、、

    • 7月19日
  • のん

    のん

    そうなんですね〜!

    旦那さんの稼ぎだけで暮らしていけるなら自分のために使っていいんじゃないでしょうか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫公務員。
    給料はそんなに高い
    わけではありませんが

    車購入時に
    姉に
    3年間の貯金額を
    伝えた時に
    ひっくり返られました、。

    沢山貯金して
    すごいと思ったかもしれないし

    子どもらに
    いや自分たちも
    何食べて過ごしてるのか
    心配されたかもしれません 

    お金は大事なので
    よく考えて使いたいと思います(*^^*)

    • 7月19日
deleted user

自分のために使えるなら自分のために使います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦でめちゃくちゃケチで
    果物とか週1くらいしか
    買わなくて、。

    子どもが時々
    スイカ食べたいとか
    いうので笑

    小さな希望を
    沢山叶えてあげたい
    気持ちもあってパートします、、

    • 7月19日