※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん18.1
ココロ・悩み

子供が生まれてからの夫婦関係に悩んでいます。子供は欲しいが、旦那との関係がうまくいかず、離婚を考えています。旦那にイライラすることが多く、愛情も感じられない状況です。

出産後離婚を考えた方いますか?
子供が生まれてから、赤ちゃんに関わらずに携帯ゲームしてるとか、泣くのをあやすのを疲れた顔しながらするとか、体臭が臭くなっているとか…そんなんが積み重なって今は旦那にイライラすることの方が多いです。 一応子供の面倒について色々意見しあって夜の洗い物や、子供のお風呂は入れてもらうようにしています。私が洗濯などしている時は見てくれているし、積極的にというより、強制的にですがやってくれていて、絵本をかったり、おせんべいを買って来たり、子供に愛情がないわけでもないとは思うんですが、細かいことが気になって仕方ありません。
私はセックスもキスもしたいと思わず…
でも子供はまだ欲しいんです。
それに両親がいた方が子供にもいいし、1人で稼いで育てるのは厳しいのはわかってるんです。
私のわがままなんですかねぇ

子供が大好きすぎて、旦那への愛情がなくなってしまったみたいで

なんか色々吐かせてもらってすみません。
気分を悪くしてしまったらすみません。

コメント

価値観の違いとかで離婚したいと思ったことは何度もありますよ!

• しーさん18.1

しーさん18.1

どうしたりそこから気持ちが戻ってくるのでしょうが?!

• 2月9日

退会ユーザー

気持ちが戻るというよりは旦那にあまり期待してないと言う感じですかね(^^;価値観の違いは仕方ないしと思うようにしてます(^^;

• 2月9日
まれ

どこの旦那も同じですよ〜正直この程度で離婚してたら誰と結婚しても同じかと‥‥。。。

子供生んだら育児に旦那教育も女がしなきゃいけなくて忙しいのですが、男ってこんな生き物なんですよ!
根気よく育てていけば何年後かに少しはマシになってますよ!
それに子供に関心ないのは今は仕方ないです。
子供が歩いてパパ〜♡って言うようになるまでは、知らない生き物が家にいる。と思ってるらしいですから‥‥

洗い物やお風呂入れてくれるならまだ少しはやってくれてるのでそこを褒めつつ色々やってもらえるように頑張ってみてはどうでしょう?

短く、的確に指示するといいですよ!
長々と言っても男の人理解出来ないので、はっきり短く言うのがいいみたいです⭐

バカとハサミは使いよう。

頑張りましょう(^-^)

• しーさん18.1

しーさん18.1

どこも一緒なんですかねぇ〜
    高望みしすぎなのかもしれないけど、まわりにそういう人がいるとどうしても求めてしまう…
    旦那教育が1番めんどくさいですね(>_<)
    気長に頑張ります〜

• 2月9日
  • まれ

まれ

わかりますよ!
    私も周りのご主人が育児きちんとしてるの見ると羨ましいです!
    ただそんな人でも短所はありますし、そこの奥さんもいつも愚痴言ってます!

比べちゃダメです!
    自分もほかの奥さんと比べられたら嫌じゃないですか?

うちの旦那と比べたらしーさん18.1さんのご主人は全然やってる方ですよ✩
    でもこれからも育児を2人でやれるように少しづつ育てていきましょ!!
    父親はたった6ヵ月じゃ全く自覚ないと思いますよ。。。
    2歳くらいでやっと‥‥って感じです( ´-` )
    疲れますね‥‥

• 2月9日
たむmama♥

息子が4ヶ月のときに離婚しました
元夫は、息子のこと見ててね、って言ってもずっと携帯ゲームしてて、お風呂入れるのもなんだかんだ言って逃げたり、私が熱出して倒れた時もミルクあげるのをとても渋々していました
終いには浮気して浪費していたのもあったので、『あぁ、もうこの人いらない。こんな子育てにとっても生活していく上でも足を引っ張る父親はいらない』と思って離婚しました

私は実家に帰ることが出来たので実家の協力を得ながら仕事しつつ子育てしつつなんで、まだ恵まれていると思います
もちろん、両親が揃っている方がいいって今でも思いますし、保育園の保護者を見ていて羨ましく思うこともありますが、私は元夫と別れたことに後悔はしていません
離婚を考える人はいると思いますが、離婚したいなぁって思ってるうちはなんだかんだ離婚しないんじゃないかなと思います(^^)

• しーさん18.1

しーさん18.1

そうなんですねぇ。
    子供を扱ってる時の態度とか気になりますよね。
    助けを借りながらでもちゃんと働いて子育てしてすごいです!!

• 2月9日
mm mm

今まさに考えてます。
子供さえいればそれだけで本当に幸せです。
息子から父親を取り上げてしまうこと
それだけが本当に気がかりで中々踏ん切りがつきません。
でも このままの状況が続くなら離婚はしようと考えています。もう色々と自分の中で限界がきてしまってるので。

s

1人目が産まれて
1ヶ月もたたないうちに
離婚しました^_^

• しーさん18.1

しーさん18.1

2人目は再婚されたんですか??

• 2月9日
  • s

s

再婚ですよ⭐️

• 2月9日
ユリ

正直何度もあります😥
思い通りにいかない育児にイライラしてるとき、大丈夫?と言って欲しかったのに夫に怒られたときは本当になんで私はこんな人生なんだろ〜など今考えるとバカなことも考えてしまっていました💦

相手の職業柄?結婚のことを周りの人にあまり言わないことも未だにムカつきます。
イライラはこれからもつきないと思いますが、なんだかんだ必要な存在なので離婚届取りに行くまではしたことないです。

ミルクハナ

今迷ってます。あまりにも無関心過ぎて耐えられません。

• しーさん18.1

しーさん18.1

無関心とか1番辛いですよね(;_;)
    妊娠がわかった時からそうでしたか?

• 2月9日
ウチャ☆

まさに今同じ感じです💦

旦那の顔見るだけでイライラして、キスもセックスもしたくなくて…

でももう1人子供欲しくて…

口には出さないけど頭の中では離婚て言葉がグルグル回ってるし…

• しーさん18.1

しーさん18.1

出産後ってそんなものなんですかねぇ(>人<;)周りを見てると子供にデレデレな旦那さんとか、奥さんに何かしてあげてたりと羨ましくて。 人と比べてはいけないのは分かるのですが…

• 2月9日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

私は子供にデレデレな旦那がキライになりました😅

うわーキモって思ってしまって💦

オムツかえる時も、おいでー❤って呼んで来るまで待つみたいな…さっさとオムツかえろ💢って感じです。

• 2月9日
  • しーさん18.1

しーさん18.1

デレデレすぎて嫌いになるパターンもあるんですね!?

でも母の一番を一緒に愛してくれている方がいいと思います∑(゚Д゚)

• 2月9日
ハウス

産後ってそんなもんじゃないですかね〜
全く汚れていない息子を毎日見ていると旦那の全てが汚く見えてもうマジ無理と思っていたことありますよwぶっちゃけもうキスはしたくないですw(タバコのヤニで汚いし)
愛情も全部息子にいってて、それだけで心満たされてる感じです★
でも、しーさんとこと一緒で家事もやってくれるし(やってあげてる感やばいけどw)、息子がキャッキャ声あげて楽しそうに夫と遊んでる姿は大好きなので…まあ結局子どもが一番になるし夫は愛している人というよりかは息子のパパという存在なりましたね〜

• しーさん18.1

しーさん18.1

まさにそうです!息子が汚れてなさすぎて旦那が汚く見えてしょうがない!!(笑)

• 2月9日
4人のママ

そうゆう人けっこういますよ!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ご心配なく〜✩︎⡱

ara

まったく同じ状況です!
私も子供まだ欲しいのにセックスもキスも無理です💦
結婚当初から習慣になっていた行ってきますのチューからどーしても逃げたくて寝たふりして逃げてます…
もー愛情って戻ってこないんですかね?

• しーさん18.1

しーさん18.1

結婚してから習慣になっていた事も嫌になってしまうんですね(>_<)
    次の子が欲しいので、どうにか自分に言い聞かせているのですが、全然戻りませんねぇ。
    もう少し子供が大きくなったらちがうのかな?

• 2月9日
ちぇ〜

もうどうにでもなれ〜って気持ちで泣きながら色々文句をぶつけたら、気をつけるようになってくれました!

細かいから言うのためらってたんですけど、男の人からしたら本当に分からないみたいですね💦
ちっちゃい事をずーーーっと我慢してたら爆発してしまいましたが、もっと早く言えば良かったと今では思ってます。

• しーさん18.1

しーさん18.1

うちもぶつけてやっとやってくれるようになりました。
    でも、一度言った事は子供じゃないんだから言われなくてもやれよ!ってなります(>_<)

• 2月9日
るーママ

とりあえずファブリーズ飲ませましょ‼︎‼︎
これ飲んでって真顔で目の前に置いてやったらいいですよ!
後は、洗濯機入って!洗うから!って言うとか!
外に出て体臭きつかったら、奥さんまで変に言われたりしますからね( ̄▽ ̄)
昔の同棲してた元カレにそれやったら、身なりめっちゃ気にするようになりましたよ!笑
ゲームしてる時に笑顔でベッタリくっついて画面覗き混んで停電ゴッコねー♡って何度もホーム画面押して邪魔してやったら少しはマシになってた気がします。笑
人によったらブチギレるんで相手次第ですけどね。笑
でも、旦那となれば毎日やしイライラしますよねー( ̄▽ ̄)
毎日、旦那さんがやる事に点数つけて、満点なったら何かご褒美あるよ♡とか嘘でもいいんでやる気を起こさせて手なずけるとか?
これも昔元カレにやってましたけど、自然とやってくれるようになりましたよ。
ご褒美も好きなおかず作るとかその程度でした。

• しーさん18.1

しーさん18.1

やばい!嫌がらせレベル半端ないですね∑(゚Д゚)そこまでできたらスッキリしそう笑

• 2月9日