※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろう
住まい

以前も相談をさせていただきましたが、移住先で改めて迷っています、、…

以前も相談をさせていただきましたが、移住先で改めて迷っています、、。

青梅市河辺駅周辺もしくは羽村市栄町や富士見平など羽村駅周辺どちらにするか決めきれません💦
河辺は駅前のイオンタウンが便利かと思いましたが、うちは特別支援で第三小学校になりそうですが評判わかる方いますか?
羽村だと栄町小学校か羽村西小になりそうです。

どちらもさほど変わらないとは思いますが、おすすめの保育園、放課後デイサービスなどわかれば合わせて教えていただきたいです💦あと、市役所の対応はどちらの市も丁寧ですか?💦

コメント

あひまま

20年以上青梅市ですが青梅市は子供関係に関してはとてもいいイメージですよ🤗
車があるのであればイオン周辺とかよりは
今寺や新町や藤橋あたりが便利かなと思います。
成木保育園とあゆみ保育園は私の子供、知人の子が行きましたが田舎の自然に囲まれた保育園で環境はとても良かったです。あゆみは少人数なのでよく見てくださると聞きましたよ😊参考までにどうぞ

• ゆうたろう

ゆうたろう

青梅市に長く住まれているんですね!河辺が駅前便利かなぁと感じてましたが、東青梅や青梅最寄でも不便なく暮らせますか?😳
    保育園情報ありがたいです!
    羽村よりも青梅市の方が家賃は安めなんですよね、、。
    小学校な青梅第三になりそうなのですが、何か情報がありましたら教えてください😭

• 7月23日
  • あひまま

あひまま

駅と言ってもそんなに栄えてないので離れてもそんなに大差ないかもです!
    青梅市いいとこですよー!家まで建ててます!
    青梅市立第三小学校ですか?

• 7月23日
  • ゆうたろう

ゆうたろう

おうちも建てたんですねー✨
    素敵!羨ましいです☺️
    そうです、青梅市立第三小学校です!羽村市も子育て世帯住みやすやランキングが高かったので迷ってるんですが、青梅市との違いとかありますか?💦

• 7月23日
  • あひまま

あひまま

とてもいいところですよ♪
    私の卒業の小学校が3小です笑
    とてもいい学校ですよ中学校も真横ですし🤗
    羽村市がどうかは分かりませんが青梅市は子供系に手厚くていいよね〜とよく言われていたので青梅の方が住んでいるのもありオススメします笑

• 7月23日
  • ゆうたろう

ゆうたろう

まさかの卒業生なのですね!!
    中学校も真横とは✨
    青梅市は子育て世帯に評判がいいんですね!
    野上という場所にいい物件があったので、知人に内見してもらって決めたいと思います🥹

• 7月24日
  • あひまま

あひまま

まさかの卒業生です😂
    中学校は道挟んで真横なので
    移動距離変わらないので楽でした😊
    よく知人などに言われているので周りからのイメージもいいのだと思います😊
    快適なお部屋見つかりますように♡

• 7月24日