※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週健診で3700g、子宮口1cm。予定日過ぎるかも、帝王切開心配。運動量は?巨大児経験者いますか?

今日で38w健診行ってきました。エコーでは3700g😳誤差はあるけど3500gはあるねって言われて、子宮口は先週と変わらず1cm。
けっこう歩いてると思うんですけど、このままだと予定日すぎるかもねーって言われるし大きすぎると帝王切開になるから動いてねっていわれるし😭
来週3900gとかエコーに出たら怖すぎる😱
巨大児下から産んだ方いますか?
手術とか縁のない人生だったので帝王切開は怖いです。
あとどのくらい運動したらいいのでしょう?

コメント

にか😵‍💫

息子4110g 39週5日
娘4330g 38週3日

2人とも下から産みました🤣
2人とも生まれる1週間前に結構重くて、娘なんて4000超えて予定日まで行ったら5キロじゃない?と旦那と焦ってました🤣
急遽2人とも計画分娩になりましたが計画分娩予定日に普通に陣痛きて生まれました😅
上の子の時は全然陣痛と気づかないで子宮口8センチまで1人で耐えてました笑
下の子の時は前日焼肉食べたら夜中から前駆陣痛あって病院行ったら5センチ開いてました🤣

息子の時は子宮口は1週間前は開いてませんでした笑なのでバルーンとかの説明めっちゃされました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼肉ジンクスネットで見てお昼に食べてきました笑
    そんなに大きくても下から産めるんですね!励みになりました!

    • 7月19日
ままり

2人とも4kg超えの巨大児ですが、下から産んでますし裂けたりもしてませんよ〜🥰🥰

私はスクワット、階段昇降、雑巾がけ、とかしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    また1週間運動頑張ります💪

    • 7月19日
ママリ

YouTubeにある、子宮口ふにゃふにゃ体操オススメですよ!

初産でしたが、子宮口8センチまでの進みが早くてびっくりされました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索してみます!ありがとうございます😊

    • 7月19日
3姉弟ママ

1人目ではないですが…
3800と4500を産んでます。
経産婦だったから、すんなりだったのかな…とは思いますが。