※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
お金・保険

Y!mobileへの乗り換え後、支払い遅延で利用停止になる可能性があります。止まるまでの日数はわかりませんが、在宅ワークに影響が出るので心配です。

【Y!mobileへの乗り換え後の支払い遅延による利用停止について】

SoftBankからY!mobileに乗り換えたのですが、
SoftBankのときの機種の分割と利用料金の支払いがまだあって。7/22までなのですが。その日までは払えそうになくて今月中には払えるのですが...。順次利用停止になると言われてしまって。何日くらいで止まりますか..?

家にWiFiはなく在宅ワークのため携帯で共有して仕事をしていたので、止まってしまうと支払いするお金すら働けなくなってしまうので😰😰

コメント

ままり

児童手当や親、きょうだい、祖父母にお金を借りて22までに払って今月中に返済しますね!
仕事で使うならそのお金はまず1番に払わないといけなかったですよね。今後は何よりも優先させて必要経費として頭に入れておいた方が良いですよ!👍

• ri

ri

シングルで養育費も貰えず逃げられて色んな支払いにお金回してたのでそこまで頭行かなかったです。ごめんなさい💦💦💦

• 7月19日
えむ

元通信会社です。まずはソフトバンクに電話して状況を相談してみてください。
待ってもらえなさそうであれば持っている貴金属やブランドものをメルカリで売ったり、最悪お金を貸してくれる親戚や親もいなかったら消費者でその金額だけ借りますね…。
消費者金融で借りた分は月末までにお金が入ったら必ず返済してください。

• ri

ri

今電話したところ待ってもらえなさそうなので私の親に相談してみます🥲すみませんありがとうございます。。

• 7月19日
こまち

多分ハッキリとした日数はここで質問しても確実な回答は得られないと思います😔💦
1日でも止まって仕事に影響が出るのなら、再度問い合わせをして日数を確認した方がいいと思います😣

今月中には支払える、ということですが確実に何日に支払いできるのか、また金額にもよりますが、何とかお金を集めて(貯金や食品など)支払いはできないでしょうか?

食費は自分たち親だけならなんとか切り詰めれば数日はいけますよね💦