※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
住まい

新築引っ越し後、水道代請求が来ない。手続きは完了。心配で、一気に請求されるのが怖い。何をすればいいか不安。

5月に新築に引っ越してから水道代が一度も請求来ていません😥
なにか手続きをしないといけないのでしょうか?
住民票などの手続きは全てしています。
旦那や親(同じ町内住み)に聞くと請求の案内来るやろと言っているのですが、なかなか来ないので大丈夫かと心配です💦
あとあと一気に請求されるのも怖いのでどうしたらいいんでしょう😭

コメント

❤️🧸moa🦊💜

2ヶ月に1度じゃなかったですか?今月来るんじゃないですかね?🤔

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

住民票と電気ガス水道は別なので
手続きしないといけないかと。

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    オール電化なんですが、電気は住み始めたぐらいに手紙で案内が届きました😓

    • 7月19日
Huis

2ヶ月おきの請求だからそろそろ来る感じなんじゃないですかね🤔そのうち請求来ますよ!

ママリ

水道の開通申請しているのであれば、来るかと思います🤔
私の地域は2ヶ月に一回請求くるので、7月後半か8月に請求にきそうな感じがします!

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    開通申請はしていなくても水道は問題なく使えますか?
    家を建てたときにどのような手続きをしたかあまり覚えていなくて💦

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    新築であれば、契約時とかにやっていると思うので問題なく水道使えていれば請求くると思います!

    • 7月19日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    そうですよね💦
    水道は問題なく使えています😖

    • 7月19日
ミニー

水道開通手続きしないと水道は使えないはずですが
手続きはしましたか?💦

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    そうですよね、手続きしないと普通は水道出ないですよね💦
    水道が問題なく使えてるってことは大丈夫なんですよね😵‍💫

    • 7月19日
  • ミニー

    ミニー

    使えてるって事は請求くると思います💡
    心配であれば市役所に
    請求書くるのいつか聞くといいかと思います😊

    • 7月19日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    すみませんありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月19日
ぴょんちー🌼

今月末に請求来なかったから一度役所に聞いてみようと思います!