※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

娘の手足が冷たいですが、温度調節は必要?手先の冷えや頭皮の乾燥対策についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる娘が居ます♡

最近寒くなってきて洋服は温度に合わせてはいるんですが、まるで末端冷え性のように足先と手先が冷たいんです( ゚ω゚;)

足はレッグウォーマーや靴下などありますが、知り合いは足で赤ちゃんは温度調節してるから着せたらいいってもんじゃないというようなことを言ってました。
どうなんでしょうか??
あと手先冷たいのってどうしたらいいんですかね??

あと、頭皮の乾燥があるんですが、保湿剤塗れる場所でもないし、なにか方法ありますか?
入浴剤では改善されなくて。

皆さんどうされてますか?

コメント

りりん

手足が冷たいのはそのままで大丈夫ですよ!室内が適温なら手足で体温調節してますから(^^)極端に部屋が寒いのはよくないと思いますが…外へ行くときは履かせましょうね!ハイハイや寝返りなどすると、よく動いて手足もあったかい状態になると思いますよ!