※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
住まい

賃貸の自転車についてなんですが、いつもこの自転車がこんな感じで駐輪…

賃貸の自転車についてなんですが、いつもこの自転車がこんな感じで駐輪場からはみ出して止めてます。
真横には私たちが契約してる駐車場になるんですが、こんな感じで置かれるのですごく邪魔だし車に傷でも入ったらと思うとすごく嫌で、管理会社とかに手紙で注意してもらったりしてるんですが、持ち主が分からないため電話で注意することが出来ません。
直接張り紙とかで注意してもいいでしょうか??

コメント

こた

えっ💦😵これは迷惑ですよね。
手紙入れてもらっても持ち主が出てこないということは、この自転車は使われているんでしょうか?
動かしてなさそうなら会社に頼んで撤去してもらっても良いと思いますが💦

• あーちゃま

あーちゃま

それが毎日使ってるみたいで駐輪場が空いててもここに置くんです。。

• 7月19日
きなこ

持ち主が超だるい人で後々トラブルになったら嫌だし、管理会社に「手紙で注意じゃ直らないので、直接自転車に張り紙貼ってもらえませんか?」って聞くのはどうですか?🤔

• あーちゃま

あーちゃま

あ、それいいですね!!
    それか張り紙を送って貰って自分達ではるかですよね🤔

• 7月19日
  • きなこ

きなこ

うちもマンションの駐輪場に知らない自転車が毎日停まってて、勇気ある住人がちょうど止めるところ目撃して注意したら、タチ悪い外人さん?だったようで、次は隣の建物の駐輪場に停めるようになりました😥こんなところに停める人ならそもそも変な人の可能性もあるので、管理会社は一旦通した方が絶対いいです!

• 7月19日
  • あーちゃま

あーちゃま

外人は1番タチが悪いですよね💦
    うちのアパートは外人はいないんですが、この自転車の持ち主だけ見つけるとこが出来ないので、何回か自転車注意を全アパートにやってもらってるんですが全然で、、、

• 7月19日
  • きなこ

きなこ

ちなみにその外人さんはマンションの住人ではなかったです🤣🤣🤣🤣アパートの住人じゃないんじゃないですかね??🤔

• 7月19日
  • あーちゃま

あーちゃま

1番タチ悪い外人すぎませんか?!🤣🤣
    多分アパートの住民だと思うんですが、たまたまこの人だけがどこの人かが特定出来ずってところです、、

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

管理会社が直接張り紙する
持ち主確認のため管理会社に張り紙みたら電話させる
期限内に連絡なければ不法投棄とみなして撤去 とかしてもらえないんですかね?

持ち主わからなければ不法投棄として扱って撤去させちゃえと思いました🙄

• あーちゃま

あーちゃま

それが、毎日乗っててわざわざここに置くんですよ、、。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったらここは駐輪禁止っていうコーン?とかおいてもらうのはどうですか?

毎日のってるなら時間報告してその時間帯に管理会社の人が待ち伏せとか?

ほんと迷惑ですね

• 7月19日
  • あーちゃま

あーちゃま

コーン置いてもし倒れたり、風邪で飛んだりした場合自分たちの車に当たるかなって考えてその考えはなぁってところです😭

• 7月19日
くーちゃん

わたしなら、駐輪場まで動かして張り紙しますね。
一応、管理会社に許可を得たほうが後々なんか言われたときに管理会社からOK出てるのでと言えます。
『駐輪場外に停められていたので移動しました。車を停められないので次からは駐輪場に停めてくださるようお願いします』と書きますかね🥺

• あーちゃま

あーちゃま

毎回毎回勝手に駐輪場に動かしたりしてるんですが、そろそろ限界になってきたので、管理会社にもずっとクレーム入れてるって感じです😂

やっぱり張り紙でやるべきですよね

• 7月19日
  • くーちゃん

くーちゃん

管理会社は賃料でお金をもらってる側なので、貸主になかなか強気に出るのが難しいこともあるとはいえ…ですよね😣
    駐輪場かもしくはみんなに見えるようなところに張り紙するなど、あまり苦情した人が特定されない方法で工夫して欲しいですよね🥲

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も地味に毎日、自転車移動しますね笑
自分きもいですがやります笑

• あーちゃま

あーちゃま

私も毎日毎日移動させてましたwww
    なんなら、これ以外にも前は4.5台と止まってましたが、やっとやめてくれてこれだけになりましたww

• 7月19日
ユイ

少し違うんですがアパートの駐輪所が細い道路に面していて、そこに停めてる原付がいつもお尻5〜10cmくらい出てて、車で通る時ストレスやばかったので管理会社に言いましたが何度行っても改善されなかったので警察に相談して、警察から管理会社に連絡してもらい一発でなおりました!
直接はやめた方がいいと思います🥲
管理会社に、次ここに停めてあったら撤去します。って張り紙貼ってもらえないんですかね?

• あーちゃま

あーちゃま

警察は考えつきませんでした‼️
    でもアパート内の敷地内ですが警察に通報してもいいのでしょうか?

• 7月19日
ぴよP

不動産賃貸勤務です。
該当自転車の写真を管理会社へ提供し、
「この自転車の所有者は他の入居者様の迷惑になる為、直ちに駐輪場内へ駐輪して下さい。以前より注意していますので、〇月〇日までに改善がなされない場合には撤去します、ご了承下さい。」

このような内容の写真付き通知文を管理会社に全世帯のドア扉(又はドアポスト)に挟んで貰えるか頼んでみて下さい。
掲示板や集合ポストは見ない人もいるので、部屋と外を出入りしているかが分かるドア扉に挟むのが有効です。

ご自身で直接張り紙は入居者間トラブルになる可能性があるので管理会社へ丸投げするのが1番です🥺

• あーちゃま

あーちゃま

ありがとうございます😭
    でも、仕事の日があるのかたまに自転車が居ない時があるんでんですがそれでもそーゆー風にお願いしても大丈夫なんでしょうか、、?

• 7月19日
  • ぴよP

ぴよP

自転車は乗り降りしてて当たり前なので大丈夫です!
    該当の自転車をいろんな角度から写真撮っておいて下さい。(撮影日時が分かるようにして下さい)
    また、面倒ですが1週間程該当の自転車が置かれていた・いないの日時をメモしておき、写真と一緒に提出すると、所有者のライフサイクルの目安がつき、管理会社としてはより対応しやすくなります!

※別のコメントで警察に連絡とありますが、事件性が無い通報については管理会社に対応してねと連絡するだけで終わります…😓
    質問者様の場合既に管理会社は対応しようと通知文を出したりと動いてくれているので、警察をかませるという二度手間は避けた方が良いと思います😅

• 7月19日
  • あーちゃま

あーちゃま

参考になります🥺
    この前からはみ出してる自転車は写真を撮って証拠は残しております!
    あと、防犯登録などもしっかりと写真撮っているので、明日担当の管理会社から電話があるので写真を渡して対応してもらうようにします!!
    ありがとうございます😭

• 7月19日