※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

普段はポジティブだけど急に寂しくなる。夜は息子が寝た後に寂しくて考え込む。家事や育児を頑張るけど、家族が遠くて寂しい。旦那は頻繁に出張中で、寂しさに苦しむ。

普段はポジティブなのに😩おかしいなぁ…また急に寂しくて涙が出てきた。さっき父と母と電話で話したから余計に。。。声聞いたら父と母に会いたいなぁ。
最近は夜になって息子が寝た後にいつも寂しくなってくよくよしてしまう😔色々考えてしまって夜なかなか寝付けず朝も起きるのが辛いです。
慣れない土地でなんとか毎日家事や育児を頑張っています。義実家、実家とも遠くて簡単に行ける距離ではないです。
旦那は月に2回〜3回、4日〜5日出張でいない。今日も出張で家には息子と二人。もう毎晩くよくよしてしまって、こんなお母さんで申し訳ないなぁと、シッカリしなくちゃと息子の寝顔を見ながら思ってしまいました😢もうこの急に襲ってくる寂しさイヤーッ( ̄^ ̄゜)

コメント

325ちゃん

お察しします。まだ3カ月だと余計に。。。うちも海外出張がよくあり、両親が遠いところで、辛くなります。頑張りすぎて倒れそうになったり。頑張りすぎないで、手抜きしてくださいね。いざとなったら遠くても帰ってください!!

• みかん

みかん

海外出張、両親が遠い…同じ状況ですね😞

• 2月8日
  • みかん

みかん

海外出張、両親が遠い…同じ状況ですね😞
    頑張り過ぎずこの状況にゆっくり慣れていこうと思います!たまには手抜きも大事ですよね^^なんだか元気が出ました!ありがとうございました♡

• 2月8日
はち

分かりますよ( ´•௰• ` )
私も生んでから涙脆くなったのもあり
隣県に嫁いでいるので実母と電話や
メールをした日は寂しくて帰りたくて
号泣します。日中、旦那が仕事の時も
息子と2人ですが、息子の顔を見ながら
勝手に涙がでてしまいます。
同じ感じのママさんがいてよかった。

• みかん

みかん

全く同じです( ・・̥ )電話をして切ったあと寂しくなって今すぐ帰りたいなぁと思いながら泣いてしまったり、息子の顔を見て涙が出たり、私だけじゃないんだなぁって思いました。お互いこの状況に少しずつ慣れていって子育て頑張りましょう♡

• 2月8日
バタえ

うちも同じ状況です!
一緒に頑張りすぎずほどほどに頑張りましょ♥

• みかん

みかん

同じですね><少しずつ慣れていこうと思います!
    はい\( ˆˆ )/!!!
    一緒に頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵) ヨシ!♡

• 2月8日
ぱんなこった

私も…旦那は夜7時までには帰るし、実家車で20分くらいだし、ちょこちょこ実母が来てくれるのにふとすごく寂しいです😭娘がせっかく夜長く寝てくれるようになったのに自分が寝付き悪くて😱実は今も泣いてました💦

• みかん

みかん

急に寂しさが来ますよね。
    そうなんです!夜長く寝てくれるようになったのに自分がなかなか寝れなくて。早く寝なきゃと思う程寝れなくなります( ・・̥ )
    pannakottaさんも泣いてたのですね😢大丈夫ですか?😣お互いこの状況に少しずつ慣れていきましょう!

• 2月8日
yukino

はかります~❗
うちは旦那が日曜と隔週で月曜が休みなんですけど、土曜日の夜はbarでバイトをしてます。
そのバイトが終わってまっすぐ帰ってくる事はほとんどなく、そのまま飲みに出て帰ってくるのは昼過ぎとか…遅いと夜…
月曜休みだと、日曜帰ってこなぃで月曜の昼過ぎ夕方とかまで
ぶっ通しで出歩いて帰ってきません。
たまに家にぃても家の事するでもなく、子供のあいてする訳でもなく…
たまに子供の相手して泣かれるとイライラしたり…
仕事でぃなぃなら仕方ないけど、出歩いてて帰ってこなぃくせに、甘えろとか頼れとか言うけどぃなぃから甘えれないし頼れないし、なんか一人で子育てしてるみたいで、寂しくなるのと同時にそんな旦那にイライラしちゃぃます。(笑)
夢見たんですけど
夢でも同じよーな状況で
ぁたしブチギレで離婚寸前でした(笑)
そぉならないよーに
旦那に少し変わってもらぅよーに話そうと思います(笑)
自分ストレスたまってるんだなぁーって思いました。(笑)

• みかん

みかん

旦那さんに頼りたいのにいない日が多いと大変ですね😢まだ子供も小さいですし、(同じ月齢ですね♡)協力が必要ですよね!少しでも子供見ててもらったり家事やってもらうとだいぶ助かりますね!
    夢でも同じ状況だったんですね😂笑
    子供もまだ小さいし早めに帰ってきてよねって伝えましょ😊✨笑

• 2月8日
ズッキーニ

今里帰り中で、これから旦那の待つ家に帰るのが楽しみな反面、不安でたまらなく思っている者です。
これからの事なのに思わず共感したような気になってメッセージしてしまいました❗
私は、沖縄から関東に嫁いだもので、実家を離れる前からすでにホームシックです😭
我が子にとってはお父さんのいるお家に帰る事は嬉しい(?嬉しいのは旦那か?)事だと思うのですが😅
やはり、自分の実家故郷は居心地良すぎるものですね😅

同じ思いでも頑張っているママさんがいると思うと私も頑張れます。
我が子の為に、頑張りましょ~😭

• みかん

みかん

これから里帰りから戻られるんですね!私も里帰りから戻ってまだ2ヶ月程なので本当寂しくなります!沖縄から関東だと距離がありますね😣私もだいたいそれくらいの距離離れているので好きなときに帰れずです😞
    実家は本当居心地良すぎましたし母に見てもらったりで色々安心して子育てできました!

最初は家事に育児に寂しさに慣れないかと思いますが少しずつやっていってください!

お互い可愛い我が子のために頑張りましょう♡

• 2月9日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

めっちゃわかります!
同じく近くに身内がいません😵
電話で声聞いちゃうと
本当に寂しくなりますよね😭
加えてママ友も少なく
毎日孤独感に襲われます😱💦
近かったらお話したいくらいです😢