※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

育休中で退屈。保育園に入れるまでの暇な日々。外出も限られている。支援センターに行きたいが勇気が出ない。

毎日何して過ごしてますか?

3ヶ月の男の子を育てています、育休中です。
子育てにも少し慣れてきて、贅沢な悩みですが毎日暇です😂
来年4月には保育園に入れる予定なので、こんなにゆっくりできるのも今だけ…と思いながら、毎日退屈です。
散歩したいけど、この暑さじゃ散歩もなかなかできず、
少し買い物や用事で外に出るだけの毎日…

みなさん毎日何して過ごされてますか??🥺

支援センターとかも行ってみたいですが、なかなか勇気が出ないのと、この月齢で行ってもなぁ…と躊躇しております😂

コメント

家でゴロゴロしちゃってます、、

• まま

まま

家でゴロゴロするのにも飽きてきてしまって….😂😂
    でもできるの今だけですもんね🥺
    悔いのないようゴロゴロもしておきます!

• 7月19日

私は長男の時は生後2ヶ月ちょうどから支援センター巡りしてましたよ😁
エアコン効いてるし、運動兼散歩になるし良かったです。

支援センターごとにイベント(体重測定会、中学校との交流、ベビーマッサージなど)があるので2週間に1回程度行って気を紛らわせてました。

• まま

まま

低月齢から行かれてたんですね🥺✨
    私もイベント情報探して気分転換に行ってみたいと思います!!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子がそれくらいのときに支援センターデビューしました。
そのときに知り合ったママ友とは今も仲良しです。結構、大きくなってから支援センターにこられたママがすでにグループができてて入りづらいと仰ってました。
ただ、今はヘルパンギーナとか色々はやってるので支援センターで病気もらってくる可能性はあります!
うちの子のときはコロナ禍だったのでみんなしっかりマスクしたり消毒したりしてましたが、今は解除されてゆるゆるなので。

家では可愛い服とか色々着せて写真や動画撮ってました。女の子なこともあって可愛い服が多くて探すだけでも時間足りないくらいでした。

• まま

まま

確かに低月齢のうちから行くとそういうメリットもあるんですね!👀
    感染症には気をつけて、色々調べて行ってみたいと思います!!

女の子の可愛い服たくさんありますよね!🥰
    こんなに長い時間一緒にいられるのも今だけなので、たくさん動画や写真撮っておきます!!

• 7月19日