※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

息子は620mlの水筒を気に入っているが、北海道の遠い学校で使うには重すぎるかもしれない。慎重に選びたいと考えている。

小学生低学年の男の子の水筒は何リットルのものを使ってますか?
今年長でたぶん470mlくらいのものを使っています。
今週末のお泊まり保育で大きめの水筒を持ってくるよう言われています。
これを機に小学生でも使えるものを買おうかと思っています。本人は620mlのものが気に入ったようで候補にいれています。そのくらいで足りるのか、もう少し多い方がいいのか…。

息子はあまり重たいものを持ちたがらない+夏でも幼稚園では残してくることがある+学校は遠い方で北海道なので、620で十分なのかな?💦💦

結構値段がするので、水筒選びに失敗できないですよね…(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道、小3男の子ですが、水筒は500mlのものです😊
600と800も持っていますが、教科書が置き勉ではない学校なので、教科書+水筒+片道1.4キロだとしんどい…😵と言われたのでずーっと500です😂

足りなくなったら学校で自分で水を入れてるらしいです🤣

deleted user

500と650と1000です
日で分けてます
真夏の帰宅中は1Lないとやばいです
学校にいる間は500でも残しますよ
問題は炎天下の下校です!
(37℃予報、近隣の市で39.7℃いきました)

1Lで中身の調節してます!

冬は350でいけます
東京の練馬です
アスファルト、日陰なし、45分~60分歩きます
学校は体育の時外で水筒のみます
エアコンついてます!

re.mama

年長の時に1リットルに変更して
今小1ですが1リットル+500のペットボトル凍らせて持たせてます

ママリ

1年生男児がいますが、年中の頃から同じサイズの水筒をずっと使ってます!500です。
足りなくなったら学校の水道飲んだりも出来るし、今の所の暑さなら特に大きくする必要はないかな??と思っています!
私的には620で十分足りるかな?と思います😊
水筒、高いですよね💦
うちも今新しく買い足そうと思ってますが、1リットルは買う予定ないですよー!

ちょびすけ

北海道です。
500使ってます!
水も飲んだり水筒飲んだりしてるみたいです😇
ランドセルはほんとに重たいです😩