※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

胎嚢のみで終わることが続いています。アスピリンを飲んでいますが、他に何を検査すればいいでしょうか。

4AAの胚を3回移植しても着床はするものの
胎嚢のみで毎回終わります。
不育症の検査でアスピリンを飲んでいます。
ほかに次は何を検査したら良いのでしょうか。。
自分の体がほんとに辛いです。

コメント

ままり

PGT-Aはされましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

していないです。やはりした方がいいのでしょうか、保険で体外受精をしたく、2個移植を考えていました。。

• 7月19日
  • ままり

ままり

私も不育症で同じようにアスピリン飲んでました。
    私と主人の遺伝子検査もしました。
    何度も流産してPGT-Aして遺伝子に異常がない卵子を戻したら一回目で出産までいきました。
    お金はかかりますが見た目が良くても中身が不明の卵子を戻すよりも
    グレードが高くて中身も異常ない卵子を戻す方が確率は上がりますし、この検査によって分かることも多いと思います。

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはすごいですね!その時の体外受精までの費用などもし覚えていたらお聞きしてもいいでしょうか?お互い低賃金でそこでもどうしても踏み切れないところがありまして。。
    PGT-Aをするとすべて自費ですよね💦
    遺伝子検査もした方がいいですね!
    甲状腺や内膜炎などの検査もしましたか??

• 7月19日
  • ままり

ままり

私と主人の染色体検査が31630×2人分
    3個PGTAしたので26万4千円
    凍結9万
    移植11万
    これにプラスで薬代と自己注射代7万くらい
    などもろもろで70万くらいでした。

甲状腺はやってないですが内膜炎は検査しました。
    子宮内膜症の治療もしていたのでかなり費用かかりました😅

途中から恐ろしくなって金額を控えるのやめたので、ざっくりで申し訳ないです。

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひゃーやはりそれくらいはかかりますよね!
    助成金で少しは減るかもしれないですけど、それでも高いです😭
    わたしもチョコレート嚢胞が5センチ左右にあります。とくに言われませんでしたが、内膜症の治療手術でした?

• 7月19日
  • ままり

ままり

内膜症は薬飲みました。
    金額は高いですがPGTAした卵胞はアシステッドハッチングしたのと同じ効果もあるので、少し得した気分になりました🙂

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内膜症は薬があるのですね!
    ピルしか処方されたことがありません😩
    助成金があれば良かったのですが、無くなったので痛いですね🥲

• 7月19日
のの

お辛いですよね。
私も子ども2人を胚移植で妊娠出産しました。

胚自体の検査で妊娠の質を高める方針も一つの考え方かと思います。着床前診断ですね。
胚盤胞の正常率の問題かもしれません。

あとは、検査ではないですが、私は2人目の妊娠の際は良いグレードの胚と悪いグレードの胚を2つ同時に移植して成功しました。(結果論ですが、双子ではなかったです)
2つ移植することで、より着床・成長環境を高めてくれるといいます。

長い戦いになると思いますので、毎度過度な期待をせず、気長に臨んでください。(中々その気構えも難しいかと思いますが)
また、医療的なアプローチだけでなく、健康な心身も大事です!(適度な運動やリラックス)
色々しながら取り組んでみてください^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

PGTA はせず、2個移植ということですか??

• 7月19日
  • のの

のの

はい、PGTはせずに2個移植でした!

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね!正常の胚だったのですね😌できれば保険適用で体外受精をしたくて。。PGT-Aは高いのでどうしても悩んでしまって。
    2個移植の前に検査などはしましたでしょうか??

• 7月19日
  • のの

のの

PGTは高い検査ですが、正常胚かどうかが判明するとその後の治療方針がグッと明確になりますからね…

2個移植の前には、不育症検査はしています。
    甲状腺は引っかかり、その治療後の移植でした。
    また、子宮内膜炎の検査もしましたら。

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!金額が高くなければ今すぐにでもやりたい気持ちなのですが、、、🥵

その2つまだ検査していないんです。
    不育症の検査で甲状腺は入っておらず凝固で引っかかりアスピリン飲んでいます。
    内膜炎の検査はやはり痛いですか?でもした方がいい検査ですよね😳😳

• 7月19日
  • のの

のの

高いですよね…
    私の不妊治療時は、保険適用への移行期だったので全て自費でしたが、年末調整の医療費控除で結構戻ってきましたよ〜
    PGTAも対象…だと聞いた気がします(ご興味あれば確認してください)

内膜炎検査は、記憶にないくらいなので、大して痛くなかった気がします。
    一瞬だったはずですし、検査後は痛み止めもらってたと思います!

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、詳しくありがとうございます。大変参考になりました、助かりました。

とりあえずあと3回保険があるので2個移植を3回受けてその間にも検査をしてみようと思います。もしそれでだめだったらPGTAに踏み込みます!ありがとうございます😌

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

正常胚の移植で3回以上不成功の場合は着床不全対策を検討するようで、真の着床不全は4%以下だそうです。不育検査だったら、もし関東在住でしたら杉ウイメンズクリニックなどへ行かれると良いと思います😊
PGTして正常胚率を調べた上で、複数胚移植という方法もあるみたいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正常胚なのか調べていないので分からないのですが、いままで3回の体外受精で胎嚢がいつもはっきりせず、卵黄嚢なども見えたことがないんですよね!不育は一応検査してアスピリンを処方されました!あとやることとすれば子宮内膜炎や甲状腺かなと思っています🙂千葉なので杉ウィメンズクリニック調べてみます☺️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲状腺や慢性子宮内膜炎検査は大事だと思います。自費ですが受けました。これ受けると混合診療なので全ての治療が自費になるのかなと思います。バイアスピリンも自費処方されてます。

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査だけできる病院はあるのですかね。検査は自費で引っ掛かったら治して違う病院で保険適用で体外受精ということです。とにかくこの検査はしてみたいと思います😭😖

• 7月19日