※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーをお使いの方へ。サイベックスのリベルとアップリカのマジカルエアーが悩みどころ。実際に使われている方の声を聞きたい。田舎在住で車移動がメイン。

B型ベビーカーを使用されてる方、
おすすめを教えてください!

今はアップリカのAB型を持ってますが
7キロ近くあるので車への乗せ下ろしも
なかなかキツく感じるようになってきました。

そろそろB型を買おうかと思い調べてみて
サイベックスのリベルか
アップリカのマジカルエアー辺りで悩んでます。

サイベックス
・とにかく小さくなるから車に乗せておける
(チャイルドシートの下にも置ける)
・走行性が良さそう
・案外重い?
・片手で畳めない
・荷物置きがあまりない

アップリカ
・片手で畳める
・軽い
・荷物置ける
・畳んでも場所取る?
・お値段はこちらの方が上

実際に使用されてる方のお声や
他のメーカーでもおすすめあれば知りたいです😊

ちなみに田舎在住、車移動がメインです!
B型は車に積んで置く用にするつもりです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

アプリカのラクーナ持ってますがめっちゃ軽いです。片手で畳めます。ハンドルが短く車幅が狭いので押してるとよく足でタイヤ踏みます。これはピジョンとかでも同様っぽい。サイベは踏まなそうですよね。場所取るかな…?微妙です。
けどもう軽い、片手で畳めるというだけで100点です。

サイベックス、小さく畳めるのはいいけど、畳むの手間そうでした。駐車場でワタワタしてるのを何回かみたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ラクーナいいんですね!後で調べてみます🫡

軽くて片手で畳めるのは魅力的ですよね!今使ってるのも片手で畳めるのですが少々重くて…💦

畳み方が独特そうではありますよね🤔慣れたらすぐ出来るのかなーと思いつつ悩ましいです😅

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

同じく車移動メインのところに住んでますがリベル買いました☺
私も車に乗せっぱなしなのですが、なんといってもコンパクトなので圧迫感がなくていいです🙆
ビングル、マジカルエアー、リベルで悩んでいたのですがビングルとマジカルエアーは畳んでもやっぱりそれなりに場所とるので私の車が狭いということもあってコンパクトさを最優先しました❗
走行性は評判通り滑らかでとってもいいですよ❗
マジカルエアーとかに比べると重いですが、そんなに驚くほどの重さじゃないですしある程度重さがあったほうが安定感あっていいのかな?なんて思うようになりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり小さくなるのいいですよね…!!同じようなラインナップで悩んでるのでその中でのご意見、ありがたいです🥹✨私も軽自動車に乗ってて(N BOX)今のベビーカーだと後部座席の幅を取るしトランクに入れると他の物が入らないし…と思ってるんです💦やっぱりあのふたつもAB型とあまり変わらないですよね😅
    耐荷重も大きい分重さは多少必要なのかもしれないですね🤔2台持ちって贅沢かなぁと思いつつやっぱりお話を聞くと魅力的ですね…🥹

• 7月19日