※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
子育て・グッズ

娘が咳と鼻水で病院に行くことに不安を感じています。病院で別の病気をもらう可能性はあるでしょうか?

4ヶ月の娘がいます。
咳と鼻水が出てきたので今日病院に行く予約をしました。

義母に、そんな軽い症状で病院に行ったら違う病気もらってきちゃうよ!今ヘルパンギーナ流行ってるし!と言われました。

病院に行って違う病気をもらうって事は現実的によくある事なのでしょうか?

コメント

こっとん100

可能性はゼロではないのかなと思います💦病院でも病院じゃない施設でもどこでもらうかわけらないですしね💦

• あんにょん

あんにょん

コメントありがとうございました!
    病院行ってきましたがRS陽性でした💦行ってきてよかったです😣

• 7月19日
  • こっとん100

こっとん100

原因わかってよかったですね💦連れて行かないと!という母の勘って当たってるもんですよね😊お大事にしてください✨

• 7月20日
  • あんにょん

あんにょん

本当、病院行くかすごく迷いました…幸いにも軽度なようで良かったです💦
    ありがとうございます😊

• 7月20日
mihana

出かける以上どこでも可能性はあるとは思いますが‥

うちの子たちのかかりつけは今夏風邪とか嘔吐や下痢を伴う風邪が流行っているみたいで病院の待合い結構人が多いです💦
待合で嘔吐している子どもさんも何人かいましたし、とにかく咳が出ている子どもさん多いです😣

とはいえ4ヶ月ですし、咳や鼻水心配ですよね😭💦

• あんにょん

あんにょん

コメントありがとうございました!
    病院行ってきましたが、待合室は咳してる子がほとんどでした💦
    そして娘はまさかのRS陽性でした、行ってよかったです😣

• 7月19日