※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、妊娠検査薬で一度陽性反応が出たが、その後陰性。内膜が薄いことで妊娠確率が低い可能性があり、ホルモン値の検査を受けることになりました。院内が混んでおり、質問が難しい状況です。

妊活をスタートし、先週生理予定日だったのですが、予定日から4日経っても生理が来なかったのでその日にフライングですが妊娠検査薬で薄い陽性反応がでました。
でも翌日ピンクのオリモノ、茶おりがありそのあと生理並みの出血したため再度確認したら陰性でした。
3年前に子宮腺筋症がみつかったのでピルを1年半のみ、腺筋症もなくなりきれいな状態になったのですが、ピルをやめて半年以上経っていたのでまた再発していないか確認したかったので昨日病院にいきました。
先生にはエコーで確かに陽性反応はあったんだろうけど、内膜薄いよ2ミリしかないよ、ちゃんと生理きてた?と言われ、ピルをやめて直ぐに生理がきてピル飲む前よりも周期が整い28~30日周期できていると伝えたところ、妊娠したいならホルモン値みた方がいいと言われ血液検査をしました。
腺筋症は再発してないようですが、内膜が薄いと妊娠確率が低くくなるってことでですよね?
月経後は5ミリ以下と記載があるのですが、それでも私は内膜が薄すぎで妊娠しづらいたということでしょうか。
先生に色々確認したかったのですが、いつも院内混んでいるため質問しづらい状況で、検査結果まで気になるので投稿させていただきました。

コメント

kkk

次の排卵しそうなタイミングで2ミリだと確かに薄いと思いますが生理終了後すぐに2ミリって普通な気がします、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    少し安心しました!
    後は結果をみて妊活頑張ります。

• 7月19日