※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルの方で子どもたちを父親に会わせてない人子どもたちに何て伝え…

シングルの方で子どもたちを父親に会わせてない人
子どもたちに何て伝えてますか?🤔

うちは誰もが認めるクズで事情を知ってる役所の人からも会わせたらダメ!と言われており父親も会いたいと言ってきません。

なので今後会わせる予定もないのですが
父親の事が大好きな子どもたちに何て言うべきか悩んでます💦

子どもたちが会いたいと言った時なんて伝えたら良いのでしょうか?💦

今後再婚する気もないので本当に3人で頑張るつもりで居ます💦

コメント

deleted user

私の友達は亡くなった事にしてました!
そして貴方のお父さんは優しくていい人だったと教えてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    本当はダメ男です💦

    • 7月19日
すず

私は会わせていますが
子どもがなぜ
お母さんは一緒にこないか
聞いてきたことが
あったので
ありのままあったことを
伝えました!
もちろん難しいことは
伝わらないので
お母さんはあなたの
お父さんといるときに
すごい嫌な思いをして
悲しくて辛かった
でも謝ってくれなくて
お母さんはずっといられないと
思ったからお父さんとは
もう一緒にいないよ
〇〇くんのお父さんなのに
変わりはないし
お父さんも〇〇くんのこと
大事には思ってるから
〇〇くんは気にせず会いたければ
会いに行っていいし
大丈夫だけど
お母さんは一緒にいけない
だからごめんねと
ありのままを伝えました!
誤魔化してもいつか
なにかわかったときに
嘘つかれてたと
思わせたくないのと
いつか元旦那のクソな部分に
気付くかもしれないので
そのためにも伝えました笑

あき

上の子は元旦那との子ですが
いまだに一回も合わせた事ないです!
うちもクズだったので、
会わせたくもなくて、
とにかく関わりたくなかったので、、

ただうちの子は
全くパパとも言わず、
今の旦那と付き合って
その人のことをすぐにパパだと思い込んでました💦