※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの愚痴の吐き出し場所教えてください🙏生後6ヶ月の子供がいます…

みなさんの愚痴の吐き出し場所教えてください🙏

生後6ヶ月の子供がいます。
主に夫についてイライラが溜まる毎日。愚痴をどっかで吐き出したいのですが、以下のような感じで吐き出す場所もなく…。

・引っ越してきたため、地域のママ友無し
・元々の友達も子供3人と多かったり、シングル
・実母居ない
・実父と仲が良いものの、愚痴を言ってたら嫌な顔された
→元々父に愚痴をこぼして発散してたのですが、嫌そうな雰囲気を出されたので言うのやめました🫠
・兄弟いない
・復職済み、職場に言うつもりもない

もちろん義父母に言うわけにもいかず、悶々と夫に対する怒りやイライラが募るばかり。
同じ状況の方や、もちろんそれ以外でもいい愚痴の発散場所あったら教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリです笑笑
ママ友は周り回って夫に結び付くかも知れないので、10年来の友達以外には愚痴りません🙅🏻‍♀️
家族にも言ってません、こちらが仲直りしても家族が愚痴った内容について逆に私にずっと言ってきても、私がイライラするからです笑
あとは子供達と何も考えず遊び尽くしたり、旦那が仕事の時にばかり遠出して嫌がらせ(笑)したり、お風呂に長々と入って思考を整理してます🤣

ママリ🧸

地域の子育てセンターとかどうですか?
ママ友もできるし、長年の友達に話せないことも意外とママ友だったら話せたり…なんて事もありますよw
私は出会って数回の子と仲良くなり連絡先交換して、夫の浮気相談しました😂

カグラ

ママリです😂
友達にもたまに話しますが、本人と会う機会もあるので言いすぎると気まずい時もあったり😅
親に話すと旦那がどんどん嫌われていって面倒なので、ママリで知らない方に聞いてもらうのが1番良いと思いました😂

はじめてのママリ🔰

私はTwitterやインスタの子育てアカウントで仲良くなった人に愚痴ってます😂
同じ月齢なら子供のこと共感しあえるし、先輩なら教えてもらえる、後輩なら教えられるし、いいことだらけです!なにより顔を合わせることもないからバレようがない!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私じゃないの?!と思うくらい状況が似てたので、、、🙇‍♀️どうか少しでも助けになりますように🙇‍♀️

• 7月19日
しいか

ママリとTwitterと子育て支援施設です!
同じ境遇の人と話すと楽になります🥺

みどり

わたしとママリです!
ときどき母にも愚痴りますが、上の方も仰っているように仲直りして自分は気にしなくなっても母がそのことを掘り返してきたり、あとはわたしのことをかわいそうかわいそうと言ってくるからです💦
友達にも愚痴は言いづらいのでママリで書き込んでます😂

はじめてのママリ🔰

みなさんおしえてくださってありがとうございます😭
Twitterやインスタ、ママリや支援センターなどたしかに親に愚痴ったら後々面倒になりますよね😨
個々でお返事返せず申し訳ありません。
ここで相談してとてもスッキリしました!ありがとうございました!