※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、便秘で酸化マグネシウムを飲んでいる方への相談です。飲み方や継続について心配しています。最後まで飲む必要があるでしょうか?2週間後の診察まで待つことになりました。

妊娠中、初期から後期まで便秘で酸化マグネシウム飲んでた方いますか?
現在妊娠14週目に入ったところですが、8週目あたりから便秘で、産婦人科より酸化マグネシウムを処方され飲んでます。飲む量は1日朝晩2回ですが、調子がいい時は1.2日空けて飲んでますがやめるとまた便秘になる為、継続的に飲んでます。このまま最後まで便秘でずっと薬を飲むことになるのかと思うと心配になりました。
次の診察まで2週間あるので質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ後期まで行ってませんが初期からずっと飲んでますそして後期まで飲むと思います🥲
1人目も中期から最後まで飲んでました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も同じ状況になりそうですが、同じ方がいて安心しました。便秘で調子が悪くなるより薬ですっきりした方が気持ちはいいですよね💦
    お互いお薬手放せなそうですが、ママリさんのお二人目の赤ちゃんも無事産まれるように願ってます😌

• 7月19日
ママリ

飲んでますよ〜🙆‍♀️
息子の時も飲んでたし今回も飲んでます!
自分で調整しながら飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😌私もずっと飲むことになりそうですが、お腹の調子見ながら今後も調整していこうと思います😊

• 7月19日
きょむきょむ。

臨月です。妊娠する前から便秘だったのでいまもずっと飲んでますが母体にも赤ちゃんにも影響はないので大丈夫ですよ☺️
お腹が大きくなってくると便秘になるほうが出す時にいきんだりしてキツイので毎回飲むのは大変ですが快便続けていきましょ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉に安心しました🥲友人で中期から最後まで飲んでた人や途中だけという人がいましたが、初期からずっと飲んでた人がいなくて不安になってました💦他のネットでも赤ちゃんに影響ないと書いてましたが、改めて言ってもらい安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 7月19日