※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

仕事でのミスが怖くて何度も確認し、常に不安。HSPで人の気持ちも読み取りやすい。毎日疲れがたまり、変わりたいけどできない自分にイライラ。病気かな?

仕事のミスが怖くて何度も何度も確認してしまう。突然あれって大丈夫だったかな。とか不安になって考えてしまう。常に不安なんですが、これって病気ですかね?😢結局は確認しても大丈夫なことが多いんですが毎日疲れがすごいです。HSPもあり、人の表情や空気なども読み取りやすかったりと毎日すごいしんどくて…。考えすぎ‼︎大丈夫‼︎って言い聞かせてるんですが、変わりたくても変われない自分がイヤになります。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります😂
同じくHSPです😇
社歴は長いですか?
私はまだ4ヶ月目なので
仕事に慣れたら心配も
比例してなくなると信じて
必死に頑張ってます。笑

• トトロ

トトロ

慣れても不安は消えなくて…😢
    保育士してて、子ども産んで復帰したんですが、、
    保育って、毎日色んなことが起きるから伝え忘れてないかな?とか色々ミスないかな?と考えすぎてしまいます。😭
    疲れますよね…😭

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私も保育士です🤣🤣🤣🤣❣️

• 7月19日
  • トトロ

トトロ

すごい!同じ職業嬉しいです🧡😊気疲れすごいですよね。

• 7月21日

めちゃくちゃわかりますー!!
散々確認したくせに家着いたらまた、あれ?発注したっけな?とか気になり出して😭
HSPはほんと生きにくいですよね😔
私も今もしミスに気付いたところで何も出来ないしとりあえずミスしたことを素直に謝れる人間になればいいやと開き直ろうとしてるところです!
どーにかならないんですかねこの症状😭😭😭

• トトロ

トトロ

わかります!!ほんと!!家着いてから、あれってちゃんとしたっけ?とかめっちゃ気になりだすの…めっちゃわかります。😂💦🧡
    そぉですよね。人間ミスは仕方ないですもんね!ほんと、どーにかしたいです。😢😢😢
    生きにくいですよね…
    毎日お疲れ様です👏

• 7月21日
ママ

私と全く同じでびっくりしちゃいました💦ミスしたくないから何度も確認しちゃいますよね💦なので、なんでもない仕事も時間かかっちゃって😅
仕事が忙しくなれば、なるほどそうなっちゃいます🥲

• トトロ

トトロ

わかります!不安症なのかな?って思います🥲めっちゃ疲れてしまいますよね💦💦

• 7月21日
  • ママ

ママ

わたしは、不安神経症なので😅💦

• 7月21日
  • トトロ

トトロ

不安神経症ってどんな感じなんですか?病院で薬とかもらえるんですか?🥺

• 7月22日
  • ママ

ママ

私も場合は、不安な事が起きるとドキドキしてコントロールが難しくなりました。不安な原因がわかる時はいいんですが、漠然と不安なく時もあって、ソワソワしちゃってました。お薬は頓服て安定剤を半錠、悪い時だけ飲んでますが、最近は飲む頻度は減りましたね!月一飲むか飲まないくらいですが、安心材料としてバッグに入れてます。

• 7月22日
  • トトロ

トトロ

教えて頂きありがとうございます!!
    安心材料としてバッグに入れておくのは大切ですよね🥹

• 7月22日