※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

前撮り用の足袋が心配。普通の靴下も持参すべきか悩んでいます。他のお子さんは履けましたか?

来週七五三の前撮りがあります。
3歳女の子です。

最近靴下のサイズが少しでも合わなかったり、かかとがズレていたりするとブチギレてきます😞
そして普通の靴下しか履いたことがないため、足袋が履けるのかものすごく不安です😭💦


もしもの時用に白い普通の靴下とか買って持参した方がいいですかね?😢
みなさんのお子さんは抵抗なく履けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前に前撮りしました

自分で決めた着物だったこともあり
ニッコニコで足袋もうさぎさんみたいって言って嫌がらずに履いてくれました

  • 🍎

    🍎

    かわいくてすごくお利口さんですね!💖
    羨ましいです😭😭😭

    • 7月19日
晴晴

2歳7ヶ月で前撮りしましたが、全然大丈夫でしたよ☺
可愛くしてもらって、褒めまくってたら終始ニコニコでした。もちろん足袋も今まで履いたことなかったですし、下駄もです!

  • 🍎

    🍎

    2歳なのにすごいですね!🥺
    真似してたくさん褒めてあげようと思います!😂😂
    めちゃくちゃ心配ですが、、頑張ってきます。笑

    • 7月19日
しゃるる🏎

うちは練習していきました。
練習で履かせてみた時から嫌がったりはしませんでした。
別の写真館で靴下タイプの足袋ありましたよ。
普通の靴下だと下駄履けないんじゃないかな?と思います。

  • 🍎

    🍎

    なるほど😢たしかに下駄履けませんね💦
    足袋は当日無料プレゼントだったので買ってないですが、事前に買って練習が無難ですね😭😭

    • 7月19日