※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

40週6日の妊婦で、前兆がなく自然分娩が心配。心の管理方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

40週6日の妊婦です。先週の健診では子宮口2.5センチと言われていて、おしるしはきましたが、前駆陣痛は一切ありません。
次の健診は明後日で、41週1日にあります。こんなに何も前兆が無いので、自然分娩は難しいのかなと不安とショックで日々ネガティブになります。なんとかポジティブにと思って持ち直そうと思いますがやはり、あーどうしようと不安が襲ってきます。
皆さんはどうやって心の管理されていますか?また同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

ままり

39w2dの健診で、子宮口もガチガチだしお腹も全く降りてないからまだまだだねー。次入院する日決めよう。と言われてその日に破水し翌日生まれました😂
明後日までに何かあるかもしれませんし、リラックスして過ごしましょ😌お腹の中が居心地いいんですよ😌

• ルナ

ルナ

ご回答ありがとうございます🥲

そのようなお話よく耳にします🥹
    私もそうなりたいなーと思っております😂

ありがとうございます😭
    何かあればいいなと思いながらリラックスして過ごそうと思います😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

4月に40w5dで出産しました😊♡私は40w6dの健診までに陣痛こなければ入院して誘発分娩と言われてました☀️
40w1dの時点で子宮口全く開いておらず絶望でした💦
早く産みたい、、本当に陣痛くるのかな、、毎日不安とイライラでした😩
でもその時は突然きますよ✨いきなりあれ?陣痛かな?みたいな感じです👍
お腹の中が居心地いいんでしょうね💓でも早く会いたいですよね😭産まれてからはゆっくり寝とけばよかった〜と後悔ばかりです😩。。
もうすぐ会えます🌸楽しみですね😊

• ルナ

ルナ

ご回答ありがとうございます🥹

そうなのです😢毎日不安とイライラです😢はやくその時が訪れるように願ってます〜〜😢

今のうちにゆっくり寝とくことにします🥹✊🏻

早く開いたいです😭楽しみです🫶🏻

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛って何したら来るんだったっけ?って感じです🥹💦

でも1人目の時って10分間隔になるまでは家で痛みに耐えないといけなくて、夜中一人でタイマー片手に間隔なかなか短くならず、早く病院に行きたいって祈ってました🫣

なので最初から病院で誘発するなら必ず誰かそばにいてくれるし、そういった意味では安心なのかなって思ってます✊

• ルナ

ルナ

ご回答ありがとうございます😭

なるほど!そういう利点がありますね🫢!
    そう言って頂いてとても勇気出ました🥲ありがとうございます🥲✨

• 7月19日
怪獣👦ママリ🔰

私、1人目は40w6dで破水スタートでした!
前駆もなく予兆もなく3500gの予想で早く~と思ってました😏
周りのまだ?攻撃も憂鬱ですよね😂

その子がお腹にいるのもあと少しです👶名残惜しくてまだ出たく無いのかな🤔?

私は早朝3時破水のすぐに陣痛がついて、産まれたのは夕方の5時でした😂いざ陣痛スタートすると体力勝負なので、休める時に休んで備えてください!

• ルナ

ルナ

ご回答ありがとうございます😭

わ!今日の私は40w6dです!笑
    先程またおしるしが来たくらいでした😰

本当にそうなんです😭まだかまだかとプレッシャーを感じます😭

本当にあと少しですよね😭
    もうずっと妊婦なのではと思ってきちゃいます😭

なるほど😢最近よく寝れてなかったので睡眠優先で日中も眠くなったら寝ます!!!笑
    やはり、破水来たら陣痛すぐくるのですね!私もそうなりたいです😭✊🏻

• 7月19日