※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
住まい

ハウスメーカーのお断り方法について相談です。LINEでお断りしたいが、失礼にならないか心配。最終お断りの方法を教えてください。

ハウスメーカーで何箇所か見積もりしてもらい、全て最終の値段や割引、何度も間取り変更などしてもらいました。
今月には決めたいため、三社ほどお断りしなくては行けません。
その場合、営業マンによっては電話や直接お話ししてお断りできますが、ある営業マンだけはとてもしつこいのでなるべく会いたくありません。(LINEでお伝えしたい)
でもどの会社の人もとても頑張ってくれたしLINEで終わらすのは失礼なので気が引けますが、みなさん何度も打ち合わせして最終お断りした場合どのようにお断りしましたか?

コメント

ママリ

LINEで済ませました!笑

営業さんは断られ慣れてます!

らすかる

2社断りましたがどちらも電話です。
(内一社はそこまで進めてませんでしたが💦)
一社は電話口で延々と1時間くらい営業トークに付き合わされたそうです(夫談)
もう一社は家まで来て最終営業されたそうです(夫談)

私はつわりが酷くて実家に帰っていたので全部夫談ですが😅

はじめてのママリ🔰

きちんと出向いてお断りしました!
やっぱりそこまでの労力をLINEで終わらせるのは失礼だと思いますし、顔を見てありがとうございましたとはお伝えしたかったので💦

うちも8社で競合したので最後は「○○さんに決めました」と雑談も含めお話ししました😊

はじめてのママリ🔰 

LINEでいいと思います!
もうきっと関わることがないですし。
何社か見積もりを取っているのを知っていたら選ばれるかはわからないと営業の方も思っていると思います😳

はな

9割が、次の予定約束しなかったら連絡来なくなって自然消滅しました😂
2社は「その後どうですか?」と連絡くれたので、電話で丁寧にお断りしました。

5人のまま👩🏻🫶

わたしも同じ立ち位置で、まさに最近4社断りました🙋‍♀️
普通に、予算に合わない、他に本命が出来た、で断りました!
ちなみに、わたしも営業ですが断られ慣れてるのでほんと気にせずで!
あまり酷い振り方したらイラッときますが、普通に断れば大丈夫です!
もし、あまりにしつこいようなら本社へ💁‍♀️w

まー

メールで断りました。
その後電話がかかってきた所もありましたが、もう会わないし、何言われても断るつもりだったので、他で決めたのですみません。で終わりましたよ!