※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

授乳中に右胸に繰り返ししこりができて不安。母乳外来では問題なしと言われたが、最近痛みもなくしこりができることに不安を感じている。保険のがんの話を聞いたことも影響している。

右胸の繰り返すしこり、なかなかスッキリしません。
3週間ほど前にも、夜中の授乳間隔が空いてしまった時に右胸がカチカチに張ってしこりができました。
授乳していてしこりもなくなり、直後に行った母乳外来でもしこりのことは何も言われず「詰まってはないから大丈夫」と言われてます。
先週も一度しこりができましたが、授乳してたら2日ほどでしこりも消えました。
が、昨日も夜中の授乳間隔が少し空いてしまい、昨日からまたしてもゴリゴリした大きいしこりができてしまいました😢
何故か今回はふと、本当に母乳のせいのしこりなのかと急に不安になりました。
ほんの数日前までしこりも気にならない状態だったのが、授乳間隔が空いてしこりが出来る…って状況だから母乳のせいだと思うのに、今回はしこりを触っても痛みもないし、しこりがあまり動かない気がする…と検索魔になってしまってます😭💦
しこり繰り返してる方、同じように不安になったりしますか?
ちょうど保険の見直しをして、保険屋さんにがんの話を聞きまくったから悪いものかと考えすぎてる気もします😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおなじよあなことがあって
乳がんとかも診断できる
乳腺クリニック予約したのにその日の朝
やっぱり乳腺炎でしこり取れました😅
ほとんどの場合が大丈夫だと思いますが

仮にガンだとしたら絶対に早めがいいので
母乳外来とかじゃなくて
検査もできる乳腺外来とかで
見てもらった方がいいと思います😭

• 🍑

🍑

ありがとうございます!
    予約した日の朝にしこり取れたんですね!
    しこり取れて、クリニックはキャンセルですか?
    私も仮にがんだったら…と思ったら寝れなくなってしまって💦
    授乳中ですが乳腺外来予約してみようと思います😣💦

• 7月19日