※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子がクラスで仲間外れにされて悲しい。先生に相談するべきか悩んでいます。連絡帳に書くべきかどうかも考え中です。

年少の息子について。
クラスのお友達に「仲間に入れない」「一緒に遊ばない」などと言われたそうです💦
本人は、こんなことがあったの〜程度ですが親としてはやっぱりショックです😂
よくある子どもたちのトラブルなので全然気にしないとは思いつつ、我が子が悲しい思いをすることは親としても悲しいですね😭

昨日一度きりですが、今後も同じことが起こり得ると思うので幼稚園の先生に伝えておくべきでしょうか?
バス通園なので伝えるとしたら連絡帳になりますが、
こんなトラブル日常茶飯事だろうし連絡帳に書くほど大事ではないのか!?などと思ってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その程度ならよくある事なので、、年少さんなら意地悪ではなく気分次第で言ってる部分もありますね💦
親として把握しておくまでにしておきます。
うちも子供から話してくれる子だったので把握しておき、何度も続くようだと先生に伝えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるですよね💦
    その場面を見ていないのでわからないですが、きっと相手のお子さんも意地悪するつもりはないのかなと思います。
    そしてうちの子も「入れてあげない」を覚えてしまい、家でも下の子に言ってる日々です🤦‍♀️

とりあえず今回は息子の方から教えてくれたので私の中で留めておいて、もし懇談会などで友人関係のことについて何か話す機会があればさらっと聞いてみようかなと思います😊

• 7月19日