※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
お仕事

保育士パートで、他のクラスに入ることが多くて困っています。担任に伝えてもうまくいかない時は、担任と主任に話してもらうよう提案します。

保育士パートですが、同じく保育士や幼稚園の先生をしてる方いますか?
他の方でも良いです✨アドバイス下さい💦
私はパートでクラスの補助なんですが、資格ありなので基本は3歳、ですが他のクラス(特に2歳)で休みの先生がいるとそちらの手伝いに入ります。
クラス配置は主任が決めてるのですが、私が他のクラスに入ることを3歳の担任に伝わってないため、私から今日は2歳に入るので保育は入れないことを伝えると、え!困る…って事が多々あります。
人数的には3歳は1人で見れますが、やはり活動内容や加配対象の子もいて大変です。
今日は難しい、なるべく3歳に入りたいって言う要望を私から主任に伝えるんですが、なんか私が言うのが正しいのか?モヤモヤしてます。
こういう場合、やはり担任と主任同士で話してもらうよう伝えますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

そもそも、補助員が欠ける事が伝わってないのが問題だとおもいます(´•ω•`)

人員配置など、きちんと連絡とるよう希望つたえます!