※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんの襟足が蒸れて酢の匂いがするので、生後3ヶ月からシャンプーとボディソープを分けてもいいか、おすすめの赤ちゃんシャンプーが知りたいです。現在はアトピタ泡ソープを使用中です。

男の子なんですが、産まれた時から髪の毛がかなり多く、最近は襟足もすごく伸びています。

その襟足が汗のせいか、蒸れて酢の匂いがします( ´・ω・`)

ボディソープとシャンプーは生後3ヶ月から分けてもいいのでしょうか

また、おすすめの赤ちゃんシャンプーはありますか?

いまは、アトピタ泡ソープで全身を洗っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も生まれた時からフサフサ君です😆
そして汗っかきなので、くちゃいです😆笑

3ヶ月頃から、全身用ソープとシャンプーを分けて使ってます☺️今はマーアンドミー使ってて、お風呂上がりほんのり髪からいい匂いがするのでくんくんしてます🥰笑

プレママ

酢笑っちゃいました😆
うちはラム肉の匂いします笑
謎ですよね😅
私もボディとシャンプー分けようと思います🥹
答えになっていなくてすみません

• りす🔰

りす🔰

いい意味で、酢と表現しましたが、悪く言えば足の匂いです笑
    旦那より臭いかも笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私はピジョンの泡ソープの水色使っています!せっけんのいい匂いしますよー!!薬局でも置いてあるしどこでも手に入ります!1歳半の走り回る男の子ですが臭くないです笑

せっちゃん

アラウベビーを使ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

産まれて数か月の時にクサイのはホルモンの影響ってききました!
うちも2か月頃〜臭くて、抱っこしてる旦那が臭くてニオイが移ってるのかと思ってました笑
ある程度期間が過ぎたら気にならなくなってました😊

3年目ママ

ピジョンの泡ソープの水色を使ってます♪
上の子が8ヶ月から使ってますが、手に入りやすいですし香りもいいですよ✨
下の子も生後1ヶ月からシャンプーとボディーソープ分けて使ってますが問題ないです🤗

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいからピジョンのシャンプー使ってました!男の子は頭皮の分泌の関係か?匂いが気になるときいたきがします。

ママリ🔰

うちもふさふさで
生後1ヶ月から分けました!
あと3.4ヶ月くらいで髪の毛切りましたよ!!

ままり🌷

産院でママフィというシャンプー、ボディソープを使っていたので産まれた時からシャンプーとボディソープ分けて洗ってます☺️🍀
その効果かどうかは分かりませんが髪の毛は結構サラサラな方で汗かいてもそんなににおわないです!(今のところ…ですが笑)

いも🍠

アラウベビーの敏感肌用を使っています!
うちの子もたまに汗臭い?ときがあります😂シャンプーとボディソープを分ける予定はなかったのですが、こちらの投稿をみて検討してみようと思います✨笑