※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

子供の写真はパソコンで管理していましたが、シングルマザーになりパソコンが苦手です。写真はどうしていますか?

子供の写真をスマホやデジカメで撮ったりすると思いますが、撮った後はどのようにしてますか?
パソコンに保存ですか?
それとも、写真にしてアルバムに入れてますか?

今までは旦那がパソコンでまとめてたんですがシングルマザーになってしまい
私はあんまりパソコンが得意と言う程ではないので。

コメント

ありゅー🍏

携帯のSDカードにそのままです💦
気に入った何枚かだけプリントしてアルバム作ってます♪

• さーちゃん

さーちゃん

この先も、そうされますか?
    つい最近はスマホで撮った写真をコンビニで写真にしてきました。

• 2月8日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

一ヶ月1ページと決めてアルバムにしてるので、出来る限り続けようと思ってます!
    将来見返せるように可愛く作ろうとできたらなと(^^)
    最近はコンビニやカメラのキタムラなどで簡単に印刷できますもんね!
    フォトブックもいいかなーと思ったんですがやっぱり可愛く残してあげたいと思ってアルバムにしてます!

• 2月8日

アルバムにしたいのだけ、アプリで印刷してます!
後はiPhoneなので、パソコン繋いで定期的に
データのバックアップ取ってます✩*॰¨̮
特に携帯から削除とかはしてません♪

ショッピングセンターとかヨドバシカメラとかの家電量販店にある写真プリント機で、CDにデータ保存してます。
そうするとパソコンでも見れるし、あとから現像も出来るし便利です!

• さーちゃん

さーちゃん

回答有難うございます。
    CDに保存は写真をどんどん追加出来るのですか?

• 2月8日